今日はが降りました。

先月末から毎日晴天、むしろ暑すぎるくらい…だったんですが、ここ数日は雨やら曇りやらで少々湿度は高めで息苦しいです(涙)

それはさておき。

本日の雨は午後だったのですが…

職場では、次の日が休みの人がごみ捨てに行くという決まりがあります。

明日の休みはわたしなので、ごみをまとめて捨てる準備をしまして。(ごみ捨て場は調理場からかなり離れてたりします)

少し雨がパラパラと降っていましたが、そんなに強くないし傘をささなくても大丈夫―

…なんて思いながらごみを載せた台車を押しながら歩き始めること3歩。

それまでパラパラ程度だった雨が一気に強まりました…(涙)

そのままでは大変なので、おとなしく引き返して傘を取ってきて改めてごみ捨て場を目指したわけです。
傘をさしながらでは台車からごみが降ろせないので、そこは大粒の雨に打たれながらの作業。

濡れながらもとりあえず無事にごみを捨てて調理場へ引き返して。

…雨が止んだのはわたしが調理場へ戻った直後でした…(撃沈)

通り雨の通ってる真っ最中に突撃したようです…

帰宅後、自宅で材料の買い忘れに気づいて買い物に出ました。

…帰宅する頃(約30分前)には雨が降っていなかったのですが、雨が降りだしてました。

まるでお約束のように、わたしが運転中に盛大に降って…

買い物を終えた頃には小降りになっていましたトサ(沈)

なんでこんなに続くんだか…

わたし、雨女じやないはずなのに…(ため息)