ガチャ運、続け…!

1週間と1日ぶり!





ビビった……。
何がビビったかと言うと、まほやくとMステ(sideM)とあんスタですよ!

まほやくが今日まさに1周年記念日なんだけど、今日までの期間で無料10連という優しいガチャが開催されてたんです。

最初の頃は微妙。
SRは来るけど、SSRがまったく来なくて…。
初日に北のピックアップガチャを40連したんだけど、見事に爆死してしまったりして、『自分……まほやく運無いなぁ』と悲しい気持ちのまま、今週の火曜日。

火曜日から流れが変わるの。
その日もまほやくの10連ガチャは爆死。
良いことないなぁて思いながらMステの無料単発を引いたら、今、現在やってる舞台公演のイベント限定のSSR志狼くんが来てくれたんです!

まほやくで沈んでた気持ちが救われた感じがしました。


そして翌日の水曜日。
いつもお世話になってる施設で、『どうせ来ないよね』って思いながらまほやくの10連を回したら、なんと!恒常のアーサーが来てくれたんです!

めちゃめちゃ嬉しかったんだけど、実は施設のスタッフさんがまほやく仲間で、アーサー最推しなんです。
これは次に会えたら話さなきゃって思いました。

それでそれから数時間後、前々からTwitterで情報が流れてたあんスタのフューチャースカウト宗編が15時から開始されたんです。

自分、ValkyriePなのでやらないわけにはいかないんですよ。

で、軽い気持ちで有償単発からやろうと思って回したら、なんか虹演出になったんだよ!
でも虹演出で一瞬驚いたけど、すぐ心の中で『すり抜けの確率もある。落ち着け!』って思ったの。

宗さんって、リーダーだから恒常が星5なんだよね。
だから宗さん来たんだけど、『恒常?』って思ったの。

………………………………………………対象だった(泣)
対象の!宗さんが!有償単発で!たった1回の有償単発で!来たんだよおおおぉぉぉおっ!!!!・゜・(つД`)・゜・

宗さんツンデレだからツンされちゃうよねって思ってた。
10連じゃダメだ、30連でも甘いよね。
そう思いながら諦め半分のフューチャースカウトだったの。

だから嬉しすぎて涙が出たよ。
出たって言っても号泣まではしてないけど、でも確かに目に涙が溜まったことは確信出来たから。

宗さんに泣かされる日が来るとは思わなかった。

宗さん、本当にありがとう。
自分、今年宗さんの年だったと思う。

恒常もフューチャースカウトもイベントカードも、宗さんの星5全部持ってるよ。
恒常に至っては重ねることが出来て、良い感じです。

そんなこんなでアーサーに驚愕して、宗さんで騒いだ水曜日になりました…(恥ずかしい…←お前でも羞恥心感じるんだな。)



そして今日!
まほやくでは1周年のカードが出やすくなる無料10連が開催。

自分、前日にアーサーを出したから、『きっと来ないよね……ああ!でも1周年カード誰でも良いから1枚くらい欲しい!』と願いながら無料10連を回したの。

そしたらいきなりで久々の夜演出!!
それだけでもテンション上がるじゃん!?

でも念には念を『ミスラ!出よ!!』と祈るようにガチャを回したら、ラスティカとアーサーの1周年カードが出たんです!!

ミスラじゃなかったけど、ラスティカとアーサー……あ、アーサーは昨日ぶり!←

……ねぇ、こんなにアーサー出してしまってまほやく仲間さんから恨まれないかな?(笑)
いや自分だってミスラ出してないからね?
これでまほやく仲間さんがミスラ出してたらおあいこ。笑う。

でもまほやく運はラスティカとアーサーでは終わらない!

その後、貯まった石で北ガチャを再チャレンジしたんです。30連!
10連目が爆死で、20連目でホワイト様が!
そして30連目で再びホワイト様とオーエンが来てくれました!!

ラスティカとアーサーも嬉しかったけど、1周年のホワイト様とオーエンが来てくれたのも嬉しかった!
先週の完全爆死、予測出来ていたら今日まで取っておいたんだけどなぁ(・・;)

あと40連したらひょっとしたらミスラ、来てくれてたかもしれないと思うと、ちょっと諦められないので1周年のガチャチケットを貯めるのがむしゃらに頑張って、最後の足掻き、しようと決めました。

そのまほやくガチャの後で同時進行でMステでやってる舞台公演イベントの無料単発ガチャを回しに行ったの。

今回の舞台公演イベント、第4弾だったかな?
FRAMEともふもふえんが主役のやつ。
ストーリー面白かったよ。

英雄さんが演じた金色の瞳の青年が好きな感じでした。
運が良ければ、欲しい。
でも無料単発の中には誠司さんもいたんだよ。その誠司さんのカードも欲しかったの。

だからガチャ回す前に呼びました。
『英雄さん、誠司さん!来て!!』って。

そしたらね!来てくれたの!誠司さんが!
イベント限定のSSRカードの誠司さんが!
めちゃめちゃ嬉しくて即効で進化させました。

誠司さん来てくれてめちゃめちゃ嬉しかったけど、あわよくば英雄さんと龍くんも欲しい…!!

FRAMEが自分の中で来てるんだよね!

帰ってからsideMのグッズをひっくり返したら、FRAMEの自引き率がとてつもなく低いことを理解しました。

FRAMEのグッズは、次郎先生のグッズを中心に探しながら縁があった時は手元に置こうかな?


実はFRAMEを推そうか迷ってる。
だとしたら今、Pと名乗っているS.E.Mの立ち位置が変わる。

S.E.Mは………ファン、かな?
そんな気がしてきた。
次郎先生を色んな意味で全力で推してるから次郎先生が最推しなのは絶対なんだけど、道夫先生と類先生も好きなんだよ。
次郎先生の大事な仲間だしね。あの3人の和気あいあいとした感じが好きなの。
和気あいあいとしてる様子はもちろんファンならなかなか見れるものじゃないけども、315は特別ってことで!←

ってか他のアイドル育成ゲームでも、Pになるかファンになるかマネージャーになるかは絶対に付いて回るものだと思いました!



そして決めました!
最推し山下次郎(アイドルとしても男の人としても好き)
ファンS.E.M(全力で応援します!ファンとして!)
PFRAME(全力で応援します!Pとして!←)

うんうん。そうなると、1つ困ったことが。
今年の夏頃に初めてP名刺を作ったんだけど、その名刺にはハッキリとS.E.MPって書いてあるんだよね(・・;)

全然まだバラ撒いたりしてないけど、ここがはっきりしたならP名刺を作り直さなきゃならん。

それはまた、施設と相談だなぁ。
でも先ずはFRAMEの楽曲を来月全部ダウンロードするのが先だなぁ…

今月はだいぶギリギリだから。
今月はもう課金しないんだ。

来月になったらヒプマイとツイステを課金する予定。
その前にFRAMEの楽曲をダウンロードします!
あとヒプマイのOPも音楽サイトで配信されたから、ね。それもダウンロードしなきゃ。



そして今、やってるまほやくとMステのイベントを頑張ります…!





📎は、無し。




まほやくの話と最推しの話。

昨日ぶり!←




今日はお父さんと弟と、自分が好きなYouTuberさんとで田舎のお婆ちゃん家に向かってる夢を見たよ。

なぜ、YouTuberさんが出てきたのか…?
分からない。←だろうね。

YouTuberさんが出たと言っても声のみね。
顔は知らないから声だけ。声だけでもその人だって分かるYouTuberさんなんだ。

何で一緒に田舎のお婆ちゃん家に向かってるのかは不明だったけど、なんか自分、日帰りがどうとか言ってたような気がする。

まぁ、何はともあれ、あのYouTuberさんは完全に自分の生活の一部になってるという話です。

毎日動画、楽しみにしてます♪





そして今日、楽しみにしてたまほやくの1周年情報が解禁されましたー!

無料10連とか、イベントでゲット出来るガチャチケットもあるらしく、スタマイ同様にボリューミー!ありがとうございますっ!m(_ _)m

明日から無料10連始まるみたいなので楽しみです!





自分、まほやくだと最推しはミスラなんですが、どう考えてもミスラを確実にゲット出来る自信はありません(^_^;)

ミスラ、あわよくばレノックス。
この2人を狙いたいけど、30連分しか石がない。
自信はない。

誰もお迎え出来ない可能性もあって、本当に不安だよ。
先ほど話したYouTuberさん、まほやくやってるんだけど、きっと石も確保出来て準備万端だよね?

ログインボーナスで石がもうちょっと貰えるらしいから1周年イベント、頑張りたいと思います!

ストーリー、全部解放をとりあえず目指したいとは思ってるけど。前編中編後編の計26話を公開予定らしい。

通常通りにやられたら途中でバテちゃう可能性が高いなぁ…。
ストーリーは解放しやすくしててほしいなぁて思う。
頑張るからさ。


ちなみにミスラ。
自分にとってミスラは友達にして頂けませんでしょうか対象です(笑)

なんかミスラの恋人になるには死を覚悟しなきゃいけないみたいだから。まだ死にたくはないよ←

ミスラとは程よい距離感のある友達になれたら良いなぁって感じの目線で見守っています。
まぁ、ミスラは自分なんて友達だなんて思ってないだろうけどね!




ちなみに他の作品の最推しのこと。

ヒプマイの最推し観音坂独歩は自分、友達目線。
少々お節介なタイプの。(←一二三やん)
独歩が遠慮がちになったりテンションが明らかに下がっていたら励ましてあげたい。
一二三との仲を全力で応援したい!←腐女子発動。

ちなみに自分は、ひふど派です!(笑)


あんスタの最推し深海奏汰さんはお母さん目線。
別にうちのお母さんにそっくりってわけじゃない。
でも深海さんの子供にだったらなりたいって感じです。

深海さんだったら、『やまと、きょうもよくがんばりましたね〜。よしよし♪』って言ってくれそう。
一番甘えたい子です。そしてたまに面倒をみます。

『ちょっ!?深海さん!またぷかぷかしてたんですか!床が濡れて……!って!あなたは良くても周りが迷惑でしょう!』的な。

お母さんから急に世話の焼けるお兄さんになる深海さん(笑)




そしてアイマスsideMの最推し山下次郎先生は、恋人です。
自分が生まれて初めて男の人として好きになった2次元キャラだから。です!!(*ノω・*)テヘ

次郎先生のどこが好きかと言うと……
1、くたびれたような立ち姿が色っぽく見えて好きなところ。
2、宝探しを少年のようなキラキラした顔で参加しちゃうところ。
3、髪は結んでても下ろしててもかっこいいところ。
4、何だかんだ文句言いながら最後は決めてくれるところ。
5、話し方が優しいところ。
6、自分のこと、『おじさん』と言っちゃうところがなぜかかわいい。
7、お金が好きなところ。
8、ネコ好きが共感出来る。
9、背が高くてスタイルが良いところ。←1に似てるかも。
10、頑張ってる姿がこっちも頑張ろうと思わせるから凄いところ!


……最後の方とかムリしてるっぽくなったけど、全部本当だよ!!
次郎先生、これからもずーっと大好きです!



そして最後に、ツイステの最推しフロイド・リーチは、なんか気になる人。弟目線かな?
うん。弟目線だわ。と言うことは自分、ウツボだ←

自分、リーチ兄弟の姉になって、2人に挟まれようと思う。←迷惑。

ジェイド『お姉様、たまには一緒に山へ遊びに出掛けませんか?』
フロイド『残念でしたぁ!姉ちゃんは今日、オレと遊ぶ約束してるんだからね〜』

……そしてちょっとバチバチする2人を見てみたい気もする。
お姉ちゃん大好きなリーチ兄弟が見たい。
だから自分はフロイドたちのお姉ちゃんになる!
良いお姉ちゃんになれるように頑張るね!←ウザい。





📎は、無し。

ジェイド、ありがとう!

また久しぶりになったかな?





今、ツイステにハマってます←唐突。
ツイステのハロウィーンイベントが今、やってるんですけど、ストーリーを今日全部読み終わりました!

面白かったぁ!
自分、フロイド推しなんですけど、今回のイベントでジェイドも好きになったよ?

なんか好きな感じのドSなんだよねぇ←唐突のM発言。

あとそれだけじゃない!
11月5日にジェイドとフロイドの誕生日があったの。
もちろん!フロイド推しだからフロイド優先でバースデーガチャを回したら、無事にお迎えしました
その後でジェイドもお迎えして、リーチ兄弟2人ともゲット出来た喜びを噛み締めてたの。

そしたら12日だったかな、先週の木曜日に現在のイベントのSSRジェイドを自引き出来たの!
めっちゃ欲しかったからめっちゃ嬉しかった!

でもジェイドの快進撃はこれで終わらなくて…
なんと日曜日に、恒常SSRも来たっていう……しかも!しかもだよ!?単発!

単発でジェイドの恒常SSR来たの!
ハロウィーンのガチャを引いてたんだけど、単発回したらグリムがいたのね。それでもテンションアゲアゲなんだけど、棺がオクタカラーだったの。

オクタカラーに光った瞬間、『あ、イベントのジェイド来たのかな?重ねられるラッキー♪』って思ったの。
違うよ?オクタの"恒常"のジェイドだったの!

驚いた驚いた……!
その後、ネットを調べたら今、現在の間に出てるジェイドのSSRが恒常とハロウィーンとバースデーなの。

言ってること分かる?
そう!ジェイドのSSR全制覇したの!(←なんかコイツいつも以上にウザいなwww)

そうなると、フロイドの恒常も欲しいよね!最推しだもん!
いつか偶然でもいいから来てほしいよ!!

待ってる!!


フロイドは今のところ、ゲームでもグッズでも来てくれるの。

今日、仕事の面接と説明会に参加してきたんですけど。
その帰りにセリアでインテリアグッズを買って、マックで昼ごはんを食べてから、欲求に負けてアニメイトへ行ってきたんです。

そこで今日はツイステのガチャガチャを3回やったら……フロイド自引き!!

フロイド『小エビちゃん説明会お疲れさま♪頑張った子にはご褒美、あげないとね』って言ってくれたんだよおおぉぉぉ!!💕

めっちゃ嬉しかった…
妄想だけで爆発出来たよ…(笑)←



そんなこんなでツイステに沼ってます♪
これからも機会があれば、ツイステのグッズをちょいちょい買おうと思います!




ちなみに、今日の説明会。
仕事のやつだったんだけど、頭のネジが吹っ飛んでしまったんだよね←唐突。

書くものが多くて混乱してたら面接も終わってたって感じでした。

明日、書類を施設に持って行くからちょっと一緒に見てもらう予定です。
それから動き出そうと思います。


あと、セリア。
ずっと欲しかったインテリアグッズが買えて、帰ってから早速、飾ってあるグッズに加えました!

……ちょっと、また趣向を凝らす必要があるけどね。





そして今日は夢を見ました。
自分はほぼ毎日見てるんだけど、今日は大雑把に覚えていたので記録に。

狭いお店で、アイマスsideMにFRAMEというユニットがいるんだけど、そのユニットの大きなもちころりんマスコットを集めている夢を見ました。

アイマスはもちころりんは無かったはず?
あったら次郎先生が入ってるBOX買ってるしね!
次郎先生が所属するユニットS.E.Mが好きだしPなんだけど、FRAMEも好きなんだよね!

今月はムリだけど、来月とか来年になったらFRAMEの楽曲、ダウンロードしようかな?
実は最新曲はダウンロードしてあるんだけど、他の曲やソロ曲はまだダウンロードしてないんだよね。

S.E.M中心だったから他のユニットにも目を向ける余裕がなかったんだけど、来年からは長く広くオタ活しようと思います。

そのためには早くコロナよ、去れ!!!!
これに尽きる。





📎は、無し。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ