ツイステに沼ってます!

今日は仕事の日でした。





またまた久しぶり?かな?


今日は通販で買ったツイステのラメキラスクエアカンバッジという商品が届きました。

箱で買ってたので、わくわくした気持ちで1つずつ開封したんですけど。揃うと分かってはいつつ、なかなか推しが出てきてくれなかったことが寂しかったよ。

ちなみに箱で真っ先に来てくれたのはシルバーでした!



箱、箱ってさっきから言ってるけど…。
実は先週の金曜日にアニメイト行った時に小売りされてるやつを3つ買ったんです。
その時はなんと!最推しのフロイドを自引き出来たんです!

だから小売りで買った分と箱で買った分と2つフロイドをゲットすることが出来ましたー♪
嬉しかったよ!デザインも良くて、ベタ塗り黒にそれぞれの寮のカラーの模様がバックにあって。
そのカラーの模様がラメキラで、キラキラしててカッコ良いんだ!

フロイドとイデアが欲しかったので無事にゲット出来て良かったよ〜!

フロイドとイデアも嬉しかったけど、オルトも嬉しかったよ!
オルトかわいいなぁて思って。
礼服とか実験着では顔の上の部分が隠れてるけど、寮服と制服では逆で顔の下の部分が隠れてるんだよね。

自分、オルトは顔の下の部分が隠れてる寮服と制服が好きなんだよね。
かわいいオルト。オルト好き。

自分、寮ではイグニハイド寮が好きなんだよね。
最推しはフロイドだからオクタヴィネル寮が好きだと思われがちだけどね(笑)

ゲームのストーリーが今、スカラビア寮の途中のバトル場面で止まっちゃってるんだけど、早くバトルに勝ってポムフィオーレ寮のストーリー読んでイグニハイド寮ストーリーに備えたいよ。

シュラウド兄弟、絶対に良い兄弟エピソードが語られる予感がしてね。
前回のイベントの時にお互いに想い合ってて、すっかりシュラウド兄弟が好きになったよ。



楽しみなんだ。
だから早くストーリー進めたい。

そのためには早くバトルに勝ちたいよ。






あ、ゆっくりブログ書いてる場合じゃないんだ。
これから晩ごはん食べてくるからブログはこれで終わり!





📎は、無し。

(要するに)ツイステの最推しに愛されてるっていう話。

またまた久しぶりです!




夜遅くになってしまった(^_^;)



今日は個人的なここ最近のツイステに関して話します。

9月30日。
初めて買ったツイステのグッズ、アルカナカードで最推しのフロイドを自引きしてから今まで嬉しいこと続き。

10月5日から発売されたウエハースでもフロイド自引き。
メタルカードでも自引きして、泣く勢いで喜んでました。


一昨日と昨日は、SSRジャックとハロウィーンのジャックを自引きし、ジャック……優しいなって感激。

一昨日といえば、一昨日からとるモを始めました。
ツイステの錬金術の缶バッジを狙って。
これがすごい熱中してしまい、もう覚えてないくらいクレーンゲームをやってました。

そして無事にフロイドと、2推しのイデアをゲット。
あとは抽選が始まって届くのを待つだけ。
……抽選って聞いてちょっと心配してるのは、抽選に外れたら缶バッジゲットは無効になりますとか言われないか心配。

課金したのにぃ……!!
ってなるから何週間先になっても構わないから……手元に届きますように!(泣)



そして今日!
ツイステのサバナクローとオクタヴィネルのともぬいがクレーンゲームに登場しました。

もちろんフロイドが欲しい!
川崎のゲームセンターに行ったんです。

なんとなく、ラゾーナじゃなくて地下のゲームセンターにはまだフロイドあるかも!って思って行ってみたら、最後の1個!

もうやるしかないよね。
で、どんなクレーンゲームだったかと言うと、透明の四角いケースの中にキラキラ薄ピンクの石が入ってて、その四角いケースの下にフロイドがぶら下がってました。

その四角いケースを白い長い棒と棒の上に乗せて、地道にずらして落とすゲームだった。

案の定、苦戦します。
横にずらすって難しいんだね!?

最初の辺りは全然ピクリとも動かないし。
やる事に100円玉無くなるじゃん?
両替するのに両替まで走るじゃん?

そんなことを3回くらい繰り返して、ようやくフロイドをゲット出来ましたー♪
4300円くらい懸けてしまって、熱中してしまったよ。

でも後悔してない。
だって判断を間違えてたらトライする権利すらなかったかもしれないよね。

それ考えたらさ。だって今日、施設でメルカリのページ見せてもらったら、オクタヴィネルなんか他の寮よりも高く付いててさ。
フロイド単体で買えば、まだ安いのかなって思ったけど、やっぱり!自力でゲットしたかった!

最初、とるモで挑戦しようとも思ったんだけど、自分が見た時にはフロイドとジェイドがなかったよ。

そうそう。ゲームセンターに行った時はフロイドが獲れたらジェイド〜♪とか考えたこともあったが、とてもじゃないが、フロイドを無事にお迎え出来た時点で気力が消失してたよ。

ジェイドをゲットするのにまた今度は何千円掛かるかと思うと……ねぇ?


それに今日はゲームセンターの後でアニメイトに行く予定だったから、それもあってフロイドをお迎えして止めたよ。


でも自分、欲深いからさ。
アニメイトでもツイステのラメキラスクエアカンバッジを3個買ってきたんだよね。

これでフロイドを自引き出来たら、クレーンゲームで消えたお金、チャラになるじゃない?←


ツイステのグッズ、ゲームセンターに行く前にいつも行くお店でウエハースが売ってたから買ったの。2個。
エースとリリアさんでした。

そしてアニメイトの外を出てから、持ってる100円玉でガチャガチャを。クリアポスターを2枚と、メタルカードを1回分をゲット。

クリアポスターは、カリムと特別絵柄のやつ。マレウスの絵が書いてあるやつ。棺から這い出るみたいな?

来週施設に行ったら飾らせてもらおう。
まだ1人しかツイステ好きな人知らないけど、自分が知らないだけで他にも好きな人がいるかもだし!


そして問題のラメキラスクエアカンバッジの結果だけど…

マレウス、リリアさん、そして……………………フロイドでしたー!!

そう!フロイド自引きしたんです!
はい!チャラになりました〜♪←

我慢が出来ず、帰りのバスの中で開封したんだけど、フロイド出た時、思わず声を上げてしまったよ。
皆さん無視してくれてたのでそこまで恥ずかしくはなかったけど、フロイドが出たことで幸せで。
本当に今日、アニメイト行って良かった。

ちなみにアニメイトへ行った目的は、ヒプマイの漫画を買うためだったのね。
フロイドのぬいでお金を使ったから今回は特装版は諦めました。
その変わり、缶バッジ買えてフロイド自引き出来たからね♪



でもね。バスの中でよくよく考えたら今回買ったラメキラスクエアカンバッジ、箱買いしてたの。
つまり、小売りでフロイドを自引きして嬉しい思いをしたのに、今度はBOXでフロイドをお迎え出来る……と言うね。

嬉しすぎる!幸せだよ!

本っ当に!今年はガチャ運、グッズ運、ヤバイ!
この運、続いてほしいな。来年になったらフロイドどころか、誰も来ないとか止めてねって思うよ。


ガチャ運といえば、11月5日のフロイドの誕生日。
誕生日ガチャが来るでしょう?
フロイド、ゲット出来ないとか嫌だよ?

フロイド欲しくて鍵とか石とか貯めてるんだから!
SSR3枚目はフロイドのバースデーカードって決めてるんだから!

……………来てくれますようにっ!






📎は、無し。




前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年10月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ