イラストは、またいつか載せます。…何度目かな、この台詞。

今日は、施設通いの日です。






アニメを観てから、イラストを描きました。

そのため、帰りが遅くなりました。


晩ごはんを食べ終わり、今はテレビの前を陣取ってますが、重大な事に今、直面してます。


……飲み物が、コップ半分ちょっとしかありません。

帰りに買って来るのを、完全に忘れてました…。

今から、買いに行くことは……ダメかな?

すぐ近くにコンビニがあるんだけどな。







今日は『鬼灯の冷徹』の日だから確実に起きてるし。

世話人さんがこっちに来たら相談するけど、来なかったら行っちゃおう……かな。←







明日は、おやすみ…。

苦手な世話人さんの日…。






は、無し。

ドキューン!!の名前は、かわいいと思う。

今日は、仕事の日でした。






帰りにおやつ買って帰った。


もうすぐ晩ごはんなのにね。




今日はイラストを、描いてみようかなって思います。

あ。でも『NARUTO』を観るのが先だな。





今日は『アウト・デラックス』の日でもあるから、それも観なきゃ。






イラストは……やっぱり、謎のアイドルグループの第2弾に挑戦しよう。


描けなかったら、別のオリジナルキャラクターを描こう。

『純血の殺し屋』のオリジナルキャラクターとか。

ただ、水嶋さんは描きにくい。
髭を生やした人だからね、あくまでも初期設定が。←途中でバッサリ剃るの。

現在アップしてるシリーズの、主役なら描けるかもな。

一条美王(イチジョウ・ミオ)。
はい。ドキューン!!です。←

オリジナルキャラクターの名前だから良いかなぁてね。

オリジナルキャラクターをたくさん持ってるから、名前が被らないよーにすることが一番気を付けていること。

それでも被ってしまうの。
『柩(かなめ)』とか『たかし』とか『なお』とか。




例えば、自分に将来子供が出来てその子が男の子なら『たかし』って名前を付けそうな?

さすがに『柩(かなめ)』は付けられない。

『なお』は自分の従姉妹や知り合いによくいるからムリ。


あと『りょう』とか?
『りょうすけ』、『りょうき』、『りょうこ』、『りょうま』、『りょうた』、『りょう』とか。

女の子なら、『子』も多かったかな。




今はオリジナルキャラクターが産まれるたびにドキューン!!は欠かせなくなってきたけど、実際に人間に名付けるかと言われたらムリ…。

ちょっとくらい苦戦する名前ならいいかな?

あまりにも読み方が駆け離れてたら、ね。


オリジナルキャラクターの名前を考える際に、ネットを検索したら目を疑う名前をいっぱい見付けるからね。

その中から、アニメキャラクターにもありそうな名前を選ぶ。




だから自分はドキューン!!を嫌ってはいない。

ただ、自分が親になった時に子供にドキューン!!の名前を付ける勇気はないなぁ。て事。

……いきなり何を言ってんだかね?←







は無し。

オリジナル小説『純血の殺し屋1』story.6:『先輩と後輩』

*はじめに*

登場人物紹介などは、『オリジナル小説『純血の殺し屋1』紹介』と表記されている日記をクリックした次のページに書いてみました。

小説は、小説と言うより脚本のように誰が何を喋っているのかが分かるようになっています。

単に、作者自身が混乱しないようにというために。←


誤字や内容の綴りにおかしな点がありましたら、すみません。



最後に言うのも変ですが、興味があったら読んでみてください。

あ。

この作品は、ミステリーサスペンスです。

あと、キャラクターの設定が少年漫画風になっています。



あと『♪』……お許しください人( ̄ω ̄;)






次から、『純血の殺し屋』の第1章⇒
続きを読む

小説は、明日アップするけど…

今日は、施設通いの日。




その前に区役所へ行きました。

空腹で、ヘロヘロになりながら施設へ到着したなぁ…




施設では、ご飯食べてからオリジナル小説『純血の殺し屋』の第6章を執筆。




第1章の続きは、明日アップします。






イラストは、いつ描くかな?


あ。晩ごはんはさっき食べて、今はテレビを観ています。






これからGREEゲームに熱中したいと思う。

そんで、『世界仰天』と『明日、ママがいない』を観る。

『明日、ママがいない』は子役の演技力に感動しますね。

内容が問題視されてるけど、子役が主役のドラマって貴重だから中止してほしくないなぁ。

芦田愛菜ちゃんの役柄の通称『ポスト』が問題なら、リーダーみたいな感じだし『ボス』とかにすればいいのに。

もう、遅いか…。






せっかく、観たいなって思った作品なのに。


今回も観たいドラマは少ない。







は、無し。

ちょっと、話が浮かばない…

今日は、仕事の日でした。






帰宅してから、先ほどまでお風呂に入ってました。


今は、テレビを観てます。







晩ごはんは、後で食べます。






は、無し。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年01月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ