スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

自家通販始めました

ラブコレサマーの新刊のちびエリオ本「ヒヨコウサギ」と残ってる既刊を通販中でございます。
よければご活用くださーい!

うさぎ天国に行ってきました!

うさぎの島こと大久野島に行ってきました〜。
2週連続でw

瀬戸内海に浮かぶ一周4km小さい島で今でこそうさぎがいっぱいいる平和な島ですが、戦時中はは毒ガス島と呼ばれる怖い島でした。
まだ島の中でも場所によってはヒ素に犯された立ち入り禁止区域もあるんです。
広島県の学生さんは平和勉強で行くみたいですね。

どっかの小学校のうさぎを8匹放したことから、人も住まず外敵もいないところで繁殖しまくって今では300匹くらいまで増えちゃったみたいです。

で、先週は高校仲間と昨日は従妹と母さん、おばあちゃんの4人で行ってきました〜。

今の時期はベビーラッシュで赤ちゃんうさぎがいーっぱいいるんですvvvv
大人のうさぎもかわいいのに赤ちゃんうさぎとか溜まりませんvvv
手乗りサイズですよ〜vvvv

キャベツもいっぱい持って行きましたがうさぎの食欲の前に瞬殺されましたwww

人間を敵とみなしてないので餌を持っていると大量のうさぎが餌くれーとわらわらやってきます。
こっちが立っていると後ろ足で立って足にすがりついてきたり、座っていると膝の上に何匹もぴょんと乗ってきたり、テーブルの近くで椅子に座ってるとテーブルに上がって肩の上に顔をぼふっと乗せてきたりするんです。

ここの島のうさぎは野生なのですが野生と思えない程の無警戒っぷり。
写真も撮り放題です。

しかし本当にわらわら寄って来るので、小さい子が「うさぎこわいよ〜!びえー!!!!」と泣いてたり、大人でも「きゃ〜!うさぎに襲われる〜!」と叫んでたり(顔は嬉しそう)、騒がしかったりしますwww

うさぎ好きには溜まりません!


あと宿泊施設があって、泊まらなくても部屋を時間制で借りれたり、温泉に入れたり、ご飯食べれたりします。

ご飯はたこが名産みたいでたこ料理が美味しいですよ〜

まーったりと過ごせる癒しの島でした。
うさぎ好きな人はぜひぜひ行ってみてくださいね〜
prev next