スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

×戦国BASARA(応える)バトン×

とくと回答いたしまする!

-----------


×戦国BASARA(応える)バトン×


今から総勢31人が貴方に何か言ったりしてきたりします
それぞれに応えてあげてください
無視したり積極的に押しても構いません
全部に応えた貴方は神になる?



家康「儂はそなたが大好きじゃ!」
明るい笑顔で言ってきました
⇒竹千代、ありがとう。ずっとそんなお前でいてほしかったが…3ではなぜあんな独善的になってしまったorz

市「あの…市も…一緒に行っていい…?」
横から遠慮がちに見つめてきました
⇒よし、昼ご飯は点心かイタリアンか蕎麦か、好きなのを選んでくれ、ひいさま。

いつき「少しの間 傍に居てけれ」
座ってる貴方に寄り掛かってきました
⇒いつもご苦労さんだべ…。後で実家から届いたコシヒカリを炊いたげる!

氏政「何の!儂と御先祖様が居るんじゃ!安心せい!」
目の前に立って護ってくれてます
⇒じいちゃーーん!(感涙)なんのかんの言いながらも、部下思いなじいちゃん!給料据え置きでも頑張るよ!

かすが「勘違いするな!つ…ついでだからな!」
可愛らしい包みの中にお菓子が
⇒かすが…!(じーん)一緒に食べましょう!お茶も入れます!たまにはのんびりしてもいいじゃないかv

兼継「俺は無敵だ!絶対に負けない!」
護ってやると言わんばかりに楯となってくれてます
⇒お前すぐに負けるんだから無理するな!むしろ謙信様たちのところへ一緒に逃げるぞ!

慶次「よっしゃー!逃げるぜ!」
関係なかった貴方の手を引っ張って逃げ始めました
⇒まつ姉ちゃんの説教に私を巻き込まないでええええええ!でも慶ちゃんと京を巡れるなら本望だ!

謙信「さぁ…わたくしとともに…」
手を取って抱き寄せてきました
⇒け、謙信様…!よい香りがしそうです…!謙信様は白檀の香りだと夢見てますv

顕如「わしが居ればもう安心じゃー!」
自慢の筋肉を強調してます
⇒金力だけ頂きます!(うわぁ)

小太郎「……」
いきなり抱き着いて来てスリスリ甘えてます
⇒いろいろ思うことがあるんだろうなー、と、そのままにしてあげます。後でおじいちゃんとこでお茶しようねv

小十郎「しかたがない…乗れ」
しゃがんで背を向けてくれてます
⇒うぅ…日頃から運動不足によるバランス感覚のなさで捻挫する軟弱者で、ごめんなさい…野菜食べます…

佐助「いつも茶化してるが 俺様は本気であんたに惚れてる」
真面目に告白されてしまいました
⇒!!!!!…ほ、惚れてまうやろおおおおおおおっ!

ザビー「アナタにプレゼントデース!」
南蛮野菜の盛り合わせを差し出されました
⇒た、食べても食べなくても入信ですか…?

信玄「お主は儂の傍に居るのじゃ 離れるでないぞ」
左手で抱きかかえられました
⇒はいっ!お館様のお心のままに!ていうか手間掛けさせてすみません…帰ったら肩たたきいたしますゆえ!


忠勝「ウィーーン プシュー」
一輪の小さな花を差し出してきました
⇒そんな騎士道精神溢れる優しさ、嬉しく思うぞ、忠勝!

利家「それがしに任せろ!」
カジキマグロを持って力強く笑ってます
⇒いぬちよさまー!この包容力が犬千代さまの魅力なんですよね(*´∀`)

長政「何をしている…さっさと来い」
そっぽ向きながら手を伸ばしてきました
⇒な、長政…!(きゅん) 距離感つかむまでは大変だけれど、一生大事にしてくれる方と思います。

濃姫「貴方にお願いがあるの 聞いてくれる?」
微笑みながら少し首を傾げてます
⇒はい、私にできることならば、何なりと…!あ、和菓子あるんで一緒にいかがです?

信長「……フン…任せるぞ」
何だか目が優しい気がします
⇒が、がんばります!帰蝶様には及ばないかもしれないけど、全力を尽くす所存!

半兵衛「僕と共に行こう…」
手の甲に口づけされました
⇒半兵衛…(うるっ)夢の成就を願えばいいのか、静かな養生を望むべきなのか…!

久秀「期待しているよ 卿にはね」
意味深げに笑ってきました
⇒な、ななな何を期待されているのでしょーか…!でも、あの美声で囁かれたら耳が孕む自信がある(え)

秀吉「我が夢を共に見ようぞ」
微笑みながら手を差し出されました
⇒日ノ本を治めるならば、愛と情けが必要になる日は必ず来るはず…そのときにお役に立てるように付いていきます。

政宗「背中…任せるぜ」
振り向かずに囁いて特攻して行きました
⇒筆頭の背中は私らが守るんじゃーい!行くぞ野郎共―――っ!じゃなかった、O.K.! Are you ready,guys!?

まつ「朝ですよ 起きてくださいまし」
隣で微笑んで揺さぶってきました
⇒一人で起きられなくてごめんなさい(´・ω・`) でも、まつ姉ちゃんに起こしてもらえるなら、わざと寝坊したりして…

光秀「さぁ…退屈させないで下さいよ」
怪しく笑う顔が凄く近いですよ
⇒み、光秀様!私は明智軍ですってばー!

武蔵「俺様と一緒に賞金勝ち取りまくれ!」
肩に腕回してはしゃいでます
⇒勝てぬ正義など無意味、勝つための卑怯なのだ!(う○たんだー)

元親「俺の一番の宝はあんただ」
甲板から振り向き様に言われました
⇒あ、アニキーーー!一生ついて行きますぜえぇー!野郎共、この世で一番いけてる鬼の名を言ってみろーー!

元就「…貴様はただ…我の傍に居れば良い…」
すれ違い様に言ってきました
⇒御家と国のため、己の身さえ犠牲にすることを厭わない孤高のあなた様を、不束ながらお支えいたしたく存じます。

幸村「某が貴殿を守る!」
真剣な眼差しで見つめてきました
⇒よろしくお願い申す!私も足手まといにならぬよう、付いて参る所存!みなぎるぁあああああ!!!

義弘「どじゃ 儂と一杯どげんね」
オススメと酒を差し出してきました
⇒この時ほど、下戸の己を悔しく思ったことはない!うおおおおお!ごめんよ島津殿おおおお!あっ、私はお茶でも酔っ払えるんで、かまわず宴を張りましょうぞ!

義元「麿と一緒に踊るでおじゃ〜」
扇子でおいでおいでしてます
⇒むしろお化粧を落とした素顔を見せてください…!(どきどき)

蘭丸「お前…好きな奴とか居たりすんのか?」
下を向いて寂しそうです
⇒むふふふ、どうだろうね〜(゚∀゚)とか、意地悪したくなりますv



お疲れ様でした
是非とも色んな人に廻してくださいな



------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

ほんとに新境地と化しそうだ


※無双+BASARA+戦国系作品の男女キャラ詰め合わせです

----------

変態でも自重しない新境地CPバトン

あっさり復活(゜ω゜)ノ゜


*R指定でしょうね。
*選択次第でBL、GL注意。(女入れるとないものがあったり。)主にBL向け。
*キャラ崩壊有り。
*パクり投稿禁止。著作権侵害です。



番号超テキトーですが。
………それでもOKですか?


では次の1〜10の番号にキャラの名前を入れて下さい。

1,本能寺の変態
2,長宗我部元親(無双)
3,帰蝶(BASARA)
4,石田三成(無双)
5,大谷刑部(采配のゆくえ)
6,片倉景綱(天下人)
7,長曾我部元親(BASARA)
8,毛利元就(BASARA)
9,立花宗茂(無双)
10,伊達政宗(戦国乱舞)

準備いいですか?
大丈夫ならGO↓↓
続きを読む

前田家

「そーいや、豪ちゃん、嫁ぎ先決まったんだって?」
「慶次、口にご飯を入れたまましゃべるんじゃありません」
「まつ姉ちゃんの沢庵うまいから、ついつい飯が進んじゃってさあ。で、どうなの?」
「うん、播磨の宇喜多殿に嫁ぐことになった」
え、と慶次は箸を止めた。
「まさか、宇喜多直家?」
「いや、違う、息子の秀家殿だ」
「…利、宇喜多の評判、知らないわけじゃないだろ」
「もちろん、知ってる」
「だったら…!」
「慶次」
まつのしゃもじが、慶次の目の前に突き出された。
「これは犬千代さま…前田利家様がお決めになったこと、あなたにもわかりますね?」
「でも…!宇喜多直家がどんなやつか、利もまつ姉ちゃんも、知ってて嫁にやるのかよ…!?」


残忍な陰謀の数々で悪名高い、梟雄・宇喜多直家。
舅を滅ぼして領土拡張の足がかりを得、対立する領主は暗殺と謀殺を繰り返して抹殺。
国内の有力な領主と姻戚関係を結び、油断させては攻め滅ぼした。
生涯における敵対者のほとんどを謀殺によって葬った男だが、これでなかなか実戦も強かった。



「慶次、よくお聞きなさい」
まつが声を潜めた。その眼差しは、いつになく厳しい。
「このたびの婚姻は、前田家の一存ではないのです」
慶次は、息を飲んだ。
前田家の一存ではない、ということは、すなわち主家たる織田信長の意向である、と暗に示していた。
「信長公はゆくゆく、西国を攻められましょう。その時、足がかりとなる同盟国が必要です」
そして、その相手となる国主は、時勢に聡く、織田氏に服することに利を見出すような人物でなければならない。
そのためには、大国であっては都合が悪い。
「だから、宇喜多か…」
播磨宇喜多氏は、西に毛利、東に豊臣という大勢力を抱える。
もしも宇喜多が織田と結べば、織田にとって豊臣への大きな牽制となりうる。
だが、それは宇喜多にとって諸刃の刃だ。
豊臣が先制を仕掛ける可能性は十分に考えられるし、毛利とて自領に不利となる動きがあれば出兵を辞さないだろう。

それでいいのか、とは、慶次は言えなかった。
それが武家の習い、それが政である。まして、主命。逆らうことなど考えられない。

「豪ちゃん、幸せになるといいな」
政略結婚に異議を唱えるほど、慶次は子供ではない。その権限もない。
従妹の幸せを願う言葉程度しか、言えない。
それでも、利家やまつは、嬉しそうにうなづいてくれた。
「宇喜多秀家殿は、人柄すぐれた若君と聞いています。おさおさ、豪を粗略に扱うようなことはなさいますまい」
「某もそう聞いている。だから、安心して送り出してやってくれ」

「当たり前だろ、利とまつ姉ちゃんの家族だもんよ」



しがらみの多い立場を捨てて自由に生きるということは、立場のある誰かの力にはなれないのだと、今まで幾度となく思い知らされてきた。
それでも、その自由にして苦しい道を行くのが、慶次なのだ。

 

【据え膳バトン BSR編】

※貴方が男だと仮定して、よりときめく方を選択していくバトンです。

…男?!初めての設定ですね…!


1.今朝は晴天!
◇「勿論、Backに乗せてくれるんだろ?」政宗と自転車
◇「うわああ、遅刻でござるぅあああ!」幸村と全力走
→どちらも朝っぱらから体力要りますね!?後ろで「Hurry,hurry!」とか急かす筆頭を乗せ必死にこいでる横を、幸村が猛スピードで追い越していくのでしょう。
「Hey!幸村に抜かれたじゃねえか!」
「だったら、てめえがこぎやがれ!(怒)」

2.校門に人影!
◇「2人で登校だと?不純同性交友は悪だ!」風紀取締中 長政
◇「キミこそ、生徒会に相応しいと思うんだ」勧誘熱心 半兵衛
→ご、ごめん半兵衛…ちょっとお茶買いに行かせて…(体力赤)

3.1時限目に忘れ物!
◇「きっと忘れたのは市のせい…市と一緒に見る?」右隣のお市
◇「教科書が無いのですか。まつと一緒で良ければ」左隣のまつ
◇「おや、きょうかしょをわすれたのですか」先生の謙信
→みんなありがとう…!そして上杉先生、ごめんなさい;; 右だとノートをとるときにぶつかると悪いので、まつ姉ちゃんに見せてもらいます。

4.3時限目は体育!
◇「ありゃま、派手に転けたもんだねえ」手を差し伸べる慶次
◇「大丈夫か、某の肩を使ってくれっ!」肩を差し出す利家
→ありがとう、慶次、んじゃ、お言葉に甘え……あだだだ!やべ…ひねったかも…。利ー!ごめん、肩貸してくれ!
「先生には俺が言っとくよ」
「うう、面目ないっ!」

5.昼食は手作り!
◇「おらの作った米さ、炊いただ。たくさん食べてけろ」いつきのおにぎり
◇「早起きして作ったのよ、もちろん残さず食べてね?」濃姫の超絶豪華弁当
◇「…別にお前の為じゃない。余ったのをやるだけだぞ」かすがのサンドイッチ
→これは何という名の天国ですか!!
いっそみんなで食べようよ、そのほうが断然、楽しいしおいしい!

6.昼食後の呼び出し!
◇「………っ!(図書室で北条さんがぎっくり腰です)」風魔と北条救助
◇「まろの扇子が無いでおじゃ!探してくれたも!!」今川先生と扇子捜索
◇「拙僧の筋肉、昨日にも増して素晴らしいだろう!」本願寺先生の見学…
→Σほ、北条先生!? 書庫の整理は小太に手伝ってもらわなきゃだめでしょ。小太だって先生の手伝いが嬉しいんだしさ。

7.眠たい5時限目!
◇「どうせ寝るなら俺様の膝枕にしなよ、次の休み時間ね?」優しいオカン佐助
◇「だから腹八分目にしろと言っただろ、寝たら頭はたくぞ」厳しい母親小十郎
→うぅ…だって小十郎、帰蝶様といつきちゃんとかすがの手料理だぜ?残すのもったいないじゃん。
「かすがの弁当!?」「いつきのlunch!?」……「「てめえの血は何色だ!(血涙)」」
「Σ完全に逆恨みじゃねえか、それ!」

8.待ってた放課後!
◇「理事長から呼び出し…光秀のバカは無視していいよ!蘭丸と理事長室、行こう?」左腕の蘭丸
◇「理事長が貴方に…その五月蝿い餓鬼は放っておいて、私と行きましょう?…ね?」右腕の明智先生
→よーし、丸、緑寿庵の金平糖やるぞー。
「ああ…華麗なるスルー!イイ…!」
「……丸、あんな大人にはなるなよ…」
「……お前もなっちゃだめだぞ…」

9.気を取り直して放課後!
◇「海に釣り行こうぜ。俺が大物釣ったら浜辺デートな!」積極的な元親
◇「我は演奏会が近い。サービスなぞ出来ぬ。帰るが良い」ツンデレ元就
→「ふーん…元親と釣りに行くんだけど、なー」
「な…っ!…そ、それがどうした」
何のかんのと元就さんを言いくるめて、瀬戸内デートをお膳立て!
「だって、あの二人がくっついてるの見るほうが幸せなんだもんよー♪」
続きを読む

捨て駒が謹んでお答えします

戦国BASARA 毛利元就バトン


このバトンは戦国BASARAに登場する毛利元就が「好きだ!」「愛してる!」という方に答えていただきたいバトンです。

※※腐女子向きです


↓では進軍ーっ!


◆お名前
→のりまきです

◆元就愛歴
→かれこれ半年になるかと

◆普段の呼び名
→元就様!

◆衣装は第壱派?第弐派?
→どちらかといえば第弐派ですが、体のラインまるわかりの第壱も大好きで(焼け焦げよ)

◆武器で一番好きなもの
→死壊。シックなデザインと色調が素晴らしい。僅差の次点は封神。

◆駒にしたい?されたい?
→捨て駒にして下され(*´д`)ハアハア

◆一緒に日輪崇めたい?
→崇め奉ります!早起き苦手ですが、元就様がおられるなら頑張れる!

◆一緒にザビー教に入りたい?
→毛利家中の皆様と協力して、全力で阻止して見せます…!!

◆BASARA2の元就のストーリー、どうでした?
→とにかく冷徹非情でブレない、戦国大名らしい武将だなあとの印象を受けました。頑なで研ぎ澄まされているだけに、かえって心配になりました。
それが、最終章であれほど感情むき出しにぶつかり合うとは…!

◆BASARA3では大活躍!…の予感。どんな活躍を期待します?
→東西の闘志や野望を併呑し、掌上で操りながら、全てが終われば静かに中国を治める、孤高の勝利者が似つかわしい。

◆最後に元就への愛をぶちまけてください
→元就様に栄光あれえええぇー!



ありがとうございました!
回す回さないは自由です!






------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------
前の記事へ 次の記事へ