なんの不調?

おはようございます。

ここ数日、日にちの感覚がありません。

昨日は、お仕事をお休みして、家の用事を済ませる予定でしたが、一日中ぐっすり寝てしまいました。

お昼まで寝て、ご飯食べて、その後も寝て、夕方に起きて、食欲もなく、お粥を食べて、お風呂にはいり、テレビを観て、また、夜はぐっすり眠りました。

お腹の調子が良くないです。
痛いことはないのですが、食欲が無く、ムカムカしています。

やっぱり、疲れとかそういったものなのでしょうけど、丸一日以上は寝ていられないので、今日はお仕事です。

一応、会社は年内最後の仕事納めです。
といっても、年末年始で面倒な作業を持ち帰るので、ノンストップです。

こういうのが、身体に良くないのでしょうね…

前は休みをちゃんと確保していましたが、最近、体力がないので、ちまちまダラダラとお仕事をして、なかなかお仕事から解放されない働き方が身についてしまいました。

いよいよ、体力が落ちる年齢に差し掛かってきたみたい…ヽ(;▽;)ノ

自分の体力に合わせて、働き方も変えないとね…







さて、今はこのムカムカに反してお仕事前に何か食べるか、やめておくか、迷っています。
(>人<;)



















クリスマスが過ぎると…

こんばんは。

先ほどまで、スマスマを観てました。
毎週観てたのは、ほんの一時期で、知らない映像もたくさんあったけど、なんだか時代を感じて懐かしかったな…

何に関しても、永遠に続くものなんてないのだから、終わりがあるのは当たり前な訳で。

一々寂しがっていてはキリがない訳で。

でも、変化が苦手なりこは、何かの終わりを、不安に感じてしまいます。仕方ないよね…



時を同じくして、ここ2ヶ月ほど続いていたクリスマスムードも、一掃されてしまいました。

これもまた、寂しい…

欧米なら、クリスマス休暇は長いし、クリスマスの飾りは新年まで続くのに…



これもまた、言っても仕方ないよね…








少しずつ時は過ぎて、新しい時を迎える。
年末年始や年度末はそれを感じる時で、苦手です。寂しいです。




おやすみなさい…




















やらかしちゃったよ〜!

こんばんは。
今日はクリスマスでしたね。

みなさま、クリスマスらしいこと、されました?

りこはクリスマスらしいことはしなかったですが、短時間ドライブに連れて行ってもらいました。この前と今日のドライブは、特別なドライブでした。ドライブ、好きです。

帰ってきて、いろいろ用事を済ませて…何だか気分が悪いと思ったら、少し熱が高めでした。
いつものことですが、37.3度はやっぱりちょっぴりしんどいです。

ご飯を食べて、8時半頃になったので、そろそろお風呂を入ろうかな…と、準備をして、お湯はりのスイッチを押しました。

ところが、待てども、待てども、お風呂が沸きません。なんか様子がおかしいな…とお風呂を見に行くと、湯船に栓をするのを忘れていました。

なんと!長い時間、すごい勢いで、お湯をどんどん流してしまいました。
ヽ(;▽;)ノ

やっとお風呂が沸いたので、入りました。最近はいつも、クナイプのバスソルトを入れていますが、今日は気分が悪かったので、さらに悪くなってはいけないと思い、何も入れずに浸かりました。

お風呂に浸かると、やっぱりいい気持ちです。
(*^_^*)

次に、髪を洗おうとして、シャンプーをつけたら、タラ〜とシャンプーが流れて、目に入りました。すぐに洗いたいけど、手はシャンプーだらけだし…目は痛くてたまりません!

結局、手を洗ってから、目を洗いましたが、随分痛い思いをしました。

そして、お風呂から上がって、念のために、もう一度目薬で目を洗おうとしたところ…目が酷い痛みで…
(>人<;)

何度も目薬で洗い流しましたが、今も目がとても痛い…明日の朝、目が痛くて開かなかったらどうしよう…と真剣に心配しています…

今日は晩にいくつもやらかしちゃった気がします。明日、良くなっているといいけど…


みなさま、おやすみなさい。





















チョコレートケーキが食べたかっただけなのに…

昨日、お昼にコーヒーを飲んでいて、無性にチョコレートケーキが食べたくなりました。

りこは、ケーキといえば、普通のショートケーキやチーズケーキが好きなのだけど、濃厚チョコレートケーキが食べたかったのです。

昨日、晩の8時過ぎに用事が終わって、近くのケーキ屋さんに寄りました。

最近、甥っ子や、姪っ子のお誕生日ケーキを買う時にしか、ケーキ屋さんには行きません。

久しぶりに行くと…なんと、クリスマスのケーキしかありませんでした。
( ・∇・)

せっかく来たのだし…と思って、ケーキを買いました。ピスタチオのシフォンとクランベリーのケーキ…
クランベリー苦手なのに、ピスタチオのシフォンに惹かれて…

クリスマス用に可愛くしてある…(*^_^*)









でも、やっぱりクランベリーがダメでした!
残念!
ヽ(;▽;)ノ
































ボロボロ

おはようございます。
今日はお休みです。
ありがたい…

ここ2カ月はとても忙しく、大変でした。
まだ、その混乱から完全に解放された訳ではないけれど、とにかく、この3連休は休むことにしました。

遊びにも行きたいし、体を休めたいし、いろんな家での用事も溜まりに溜まって…

それに、年末年始に大きなお仕事と、時間がかかるお仕事を持って帰ることを考えると、今から気分が悪くなりそうです。

でも、それが終わったら、気が楽になるはず…

随分前に好きだった人が、すごいプレッシャーの中でお仕事するのは大変だけど、やりがいもあると話していました。

今も、その人のいろんな言葉を思い出します。プレッシャーから逃れることしか、それまで考えていなかったりこだけど、その人はりこにプレッシャーに立ち向かうことを教えてくれました。

そして、今もその言葉に励まされてる。

だから、やると決めたことは、ちゃんとやりたい。能力や体力や時間に限界があるけど…

そして、ありがたいことに、いろんな人に遊びに行くのを誘ってもらっているので、そんな時間も大切にしたい。

さらに、そんな合間を縫って、自分が会いたい人もいる…それは、とても我儘なことなのかもしれない。

街が綺麗な季節だし、一緒に歩いて、寒くなったら一緒に温かいものを食べて、私は呑まないけど、お酒も飲んで、また散歩して、一緒にコーヒー飲んで…そんな時間も大切にしたいなんて…

りこが忙しいってことは、自分の予定に合わせて欲しいってことだもんね…だから、会えなくてもがまんしないと。

でも、忙しいときこそ、そして、他の人と会えば会うほど、その人に会いたくなるのはなぜなのだろう…

友達と遊びに行って、とても楽しかった後でも、帰る前に最後に会いたくなるのはなぜなのだろう…

不思議です。

何を書きたかったか分からなくなってしまいました。











そんな欲張りなりこは、毎日いろいろ予定がありますが、今日は疲れを取りたいと思います。
と、いいながら、午後からは会合に出かけることに…

晩はゆっくりお風呂に入りたいです。



みなさま、良い休日をお過ごしください。
























前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年12月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31