台風の影響で、よく降る雨〜5時頃は降っていたけど今はやんでる。
天気が不安定な感じだからまだまだ。(>_<)(>_<)
昨日の雨で、鉄道関係に遅れも出た。


★★ありし日のクッキー画像★★(´▽`)ノ新聞を眺めているネコ息子の背中からのぞき
最近Newsも暗いね!(>_<)ペットNews少ないなぁ〜


▼▼▼ネットNewsより▼▼▼
●こんな案も、やってもらいたくないわ!(*`Д´*)(*`Д´*)
混乱させて、ややこしくして(>_<)
財務省が消費税率を8%から10%引き上げる際の負担緩和策をめぐり、
給付上限額を4000円〜5000円程度に引き上げる修正を検討していることがわかった。

与党から財務省への強い反発が出ているため。
軽減税率導入を求める党や、微修正でとどめようとする財務省への
批判がかえって強まる可能性も。

軽減税率は、低所得者対策として食料品などは8%の低い税額を支払う必要があり、
財務省案は、税額を10%支払う。買い物の際、マイナンバーカードで本人確認すれば
2%の税額に相当するお金が給付されるが低所得者には緩和にはならないとの指摘が多い。

消費税増税さえやらなければ済むのに。



●女子大だもん!入れないじゃん!
公立福岡女子大に入学願書を受理されなかった福岡県内の20代男性が
【性別による差別で憲法違反する】として大学側に願書不受理無効や慰謝料を
求めた訴訟で男性が福岡地裁への訴えを取り下げた。

お金か?(-_-#)裁判やる方が、お金がかかると思うけど。

代理人の弁護士は、【争点に関係のない事の立証を裁判官に求められたため】と説明。
苦しまぎれな言い訳に聞こえる。

栄養士の資格を取るため女子大の食・健康学科の社会人入試に出願していた。
専門学校じゃだめなのか?

男性側は、県内の国公立大学で資格が取れるのは女子大だけで県内の国公立大学や
私大への入学は経済的負担が大きい】と主張、大学側は、
【資格を取る手段はほかにもある。】としていた。


天気が不安定な感じだから予報には注意を!
元気に過ごしてね。( ^^)/ファイト!ですいつものあなたでね(^_^)b

いい日にしてね(^-^)