スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

速さは力、オラに力を

もっと全体的にはやくなりたいな〜
足もはやくなりたいし、絵を描くのも、ラインとか返すのも、コメント読むのも、もっともっとはやくしたいな〜〜どうしたらなれるの??

足がマジで遅い。めっちゃ早歩きしてるつもりなのに後ろからきたカート引いてえっちやおっちら歩いてるおばあちゃんになぜか抜かされてしまう。
でも頑張れば…
短かい時間だけなら…はやく歩けるかも…


絵も訓練すればいける。

絵は…たぶん鍛錬と慣れがはやくしてくれると思う。あとはマジでスピードアップする訓練したらじわじわ自己ベストタイムが縮む。
受験の時、五分ドローイング300枚1日でやらされた時さすがに早くなった。
訓練が肝心。いまはダラダラ描いてるから遅いけどまた訓練してもいいな!ファイト!

でもね〜〜〜!人との連絡とか、それが本当に本当〜〜〜〜〜に遅い!読むのも遅いし、返事をかくのも遅い!しかも1日でできる量に限界がある。ちょっとしか人と連絡できない。な、なんで〜〜〜!!!!!!!!!!!
しかもどうすればできるようになるのか全くわかんない!みんなどうやって人と連絡とってるの???????
、こんなので社会生活やってけるの?
もっと人とお話ししたいよお!
芋虫先生に話したいことがたくさんあるし、
もっと淡藤さんの記事に反応したいし、もっと考えてることいっぱいあるのに…なんで文字書けないんだろ〜〜気持ちを言葉にできね〜〜
私は文字を書くのがとても苦手です…きらいじゃないんだけど…
しゃべるのも〜〜
偏差値がゴミカスだからなのかな〜頭悪いよお…

だからめちゃくちゃボディランゲージ野郎だし、絵を描いて気持ちを表してる。

言葉でこう…スパッ!パンパン!って率直に伝えられたらいいのに〜…
早いじゃん
好きです!ってこれよ
でもちまちまちまちま絵描いてる

人間向いてないのでは?
しくしくしくしく…

なんの話してたっけ(バナナを食べる潮の絵文字)

汐の出自2

汐はもともと潮だったけど、
いつのまにかもとから汐だったかのように存在してたな〜〜!

百舌さん(ゆずキョンさんのキャラ)は人を思った通りに動かすのが好き。
操り人形みたいに人や、戦況や、城を扇動する。
動かすものが大きければ大きいほど、人が多ければ多いほど簡単に操作できる。(という私の妄想)
飴と鞭を使い分けて部下もこの人に心酔しきってる。
そんな百舌さんのお気に入りの道具がこの人形。

悲しい幼少期のせいでもともと閉じ込めてた心に、さらに厳重に蓋をして何にも考えないでいいように育てた百舌さん。
道具は持ち主の思った通りに動くけど、決して勝手に考えたり話したりしない。
忍者向きです〜.

忍務が第一。
身が軽くて足が早かったから、危険な文書の伝令や、戦の撹乱、時々暗殺とかにも使われました。
戦いが得意なわけではないから戦闘タイプではなかったかな。スパイぽい。正しい忍者じゃん。

痕跡を残さない。匂いもない。
影も残らない。
月が沈んで、星影もない夜道、
ふと風が吹いたと思ったら、人が一人消えている。
その人は草むらで自分が死んだことも気付かず息絶えている。

そんな忍者でした。
普段オフの時もめちゃ影薄い。

忍務が第一なので暗殺仕事以外だと意外にも人を殺していない。人間が死ぬと痕跡残るから。
忍者はサムライではないから、戦って死ぬことではなく、あくまで生きて情報を持ち帰るのが一番。

でも、死ぬことが目的の忍務なら迷わず死ぬ。
そんな子でした。


そんでそこから生まれたのが汐。
潮がなるかもしれなかった未来。
うしおとうしお。

汐の出自

創作忍者の話するよいい?
ピクシブの企画キャラだった頃の潮の話。

汐はもともと、お家没落後、潮が水軍に入らずに悪い城の忍者隊に入ったら?っていうif妄想から始まったよ。
心を閉じ込めて人形みたいになったままの潮が悪い城のカエンタケ忍軍の忍者になったら、人形みたいなところが小頭の百舌さんに気に入られて、そのまま使われるのでは〜〜という妄想でした。

あだ名も人形。
人形のように百舌さんの思った通りに動くから。
中身がない。拒絶しない。言われたことを忠実に行う。

やった〜そういうの好きだぜ!ってなたよ〜〜

そこから分離していつのまにか双子の弟の汐になってた。
この頃の一人称は私。
口癖は、御意、承知、かしこまりました、はい
肯定文ばっかり〜

現パロとかの一人称なんだろね〜〜〜〜僕??
俺??
潮は一人称がひらがなでおれ、もしくはカタカナでオレなんだけど、
汐は漢字で僕、もしくは俺かな〜〜迷〜

現パロだとここまで人形じゃないと思うけど、あんまり表情はわかりにくい感じかな〜。
潮と顔が全く同じだけど全く違う顔に見えちゃう。

きみをつれてく

年季明け(?)の2人
ifですけど、もしさらっていけたら。

花さんはいつも潮を捕まえててくれるから
潮も花さんを捕まえてみた。

独占欲とジレンマで悩んでる花さんを見て、花さんをさらっていったらいいんじゃない?ってなった。
そうだ、誘拐しよう!
潮はもともと海賊だから、ほしいものは奪っていくぞ。
潮の見るものを一緒に見てほしい。
一緒にどこまでもいってほしい。
誰かと一緒にいるというのは嬉しいことだと教えてくれた君だから。

という妄想。

noteはじめました

note.mu

ノートはじめてみたんですけど、
どうなんだろ、ここみたいに吐き出し口に使えるような感じではないような???????????????????

しばらくエムブロと併用して様子見ます。
いにしえのオタクだから半年はロムつたほうが良いとおもうよ

ブログというよりSNSぽさみあるな
つまり人が見てる!パブリックだ!ワーン!
お人が見てたら何も考えずにポンポンかけないよぉ〜!!!!
リアルで人見知りしないけど、インターネット人見知りだからツイッターとかSNS向いてなかったし公共の空間ではくつろげないよ!

移動は迷うな〜〜

ここのブログはあくまでも私の個人的な空間だから…どんなに散らかっててもいいもんね〜ホコリだらけだけど床で寝転んじゃうもんね〜は〜ポテチ食お(ボリ!)(4枚食い)とかするような治安悪い空間だから…

たまにお友達やブログを購読してくれてる人(!)(購読ってすごい)(今まで何も言ってなかったけどブックマークしてくれてありがとうございます!いつもみてくれてありがとうございます!)(部屋汚いけどゆっくりしてって)
が足の踏み場を探しながら、
「生きてる?」「キッタネ〜部屋だな〜」って見に来てくれるようなそんな感じが好きなんだけど……

ノートでそれやってもいいのかな〜いやいいんだろうけど。
ハ〜〜〜ン(大の字)

もうブログ自分で作ったら??
ヤダ〜〜めんどくさいよぉ〜〜〜ご〜ろごろ!


追記機能とかパスワード機能とかはなさそうだとおもった。その代わり有料化できるのか??な??もうそんなの会社じゃん!会社の床で寝転んでポテチ食ったらおこられるよ!ア〜〜ンウィ〜〜ン(だる〜〜い)
<<prev next>>
カレンダー
<< 2019年08月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
忍たま
創作水軍…オリジナル水軍や忍たま

日記
服と化粧…私服を忍たまにきてもらったシリーズ

他ジャンル…ジョジョやヘタリアなど
オリジナル…猫八の創作絵
芋虫作品…芋虫さんの作品のファンアート

サイトのお知らせ
拍手お返事
カッパ
●忍者まみれの日記をかく
説明(ご一読ください)
創作水軍ログ

●presented by モボモガ
プロフィール
猫八さんのプロフィール
血液型 A型