スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

勉強≠受験勉強

Buona sera!
今日、倫理の補習で出て来た“あらいはくせき”(新井白石)を“あらいしらいし”と読みました遥華ですエクスタシィー!!

朝からMJアニソンSPで奈々ちゃんの歌聞いてしまって、今日1日ずっと頭の中がちゅーるちゅーるちゅーるぱーやっぱーでした。←
あの歌好きだわ。可愛い。


今日は10時すぎに学校に着いて勉強するかと思いきや、桧ちゃん&Kちゃんとジャニーズ語り(笑)
久しぶりにあんなにジャニーズの話しましたー…
とりあえずジャニファン恐ぇ。
ファンに腕引っ張られて脱臼とか半端ない…!
Kちゃんにジャニヲタ復活したら、と言われましたが、正直もうそんな体力も気力もありません。←
ジャニヲタだった頃の自分を思い返すと色々恐ろしいです。
そしてわたしはこれから桧ちゃんに「この俳優さん格好良い!」と言わせる俳優さんを探すべく、わたしのイチオシさんを厳選したいと思います。
だって殿微妙って…!微妙って…!
まあ桧ちゃんは顔薄い人が好きだから仕方ないですけどね←


昨日、今日と補習中すごく眠かった…!
倫理の補習はわたしの眠気がピークに達した頃に、先生が「じゃあちょっとのびしよかー」と言います、と言うことはわたしが寝かけている(というかもう半分寝てる)ことがバレていると言うことですね^^
というかあの位置(真ん中の列、前から3番目)で寝てたらバレるか。
明日はラストだし、頑張って起きてよう。
とか言って日本史の補習は寝かけてしまt(ry
でもほんと今日の倫理で改めて日本史面白いかも!と思いました^^
元々歴史は好きだけど、受験勉強ってなるとどうしても本来の歴史の楽しさがなくなってしまう…。
わたしにとったら受験勉強の“勉強”と本来の歴史の“勉強”は全くの別物なのですよ(・ω・´)
ということでタイトルの式が完成するというわけです。うむ。

そしてわたしはやっぱり幕末が好きです(笑)
今日桧ちゃんとやった「日本史問題出し合いっこ」も幕末新選組だとか長州征討だとかの辺りだけ無駄に強かった(笑)
やっぱり好きなところは覚えられるもんですね。
一回T先生の日本史か世界史の授業受けてみたいな〜
日本史は嫌いだそうだけど(笑)
今日の明治維新の説明はすごく解りやすかった!


よく考えたら、読書感想文書いてない。
でも本はもう読んだからあとは書くだけ!
…まあ随分前に読んだ本だから内容けど…。←
そしてもう終わってしまいますね、夏休み!
今年はほぼ毎日学校に行ってたので夏休みって感じがしなかった。
…の割にわたしは何をして過ごしていたんだ夏休み。
一応補習は出たと行っても家ではほとんど勉強してないし、この数週間で何も身に付けられていないようで恐いです。
というか確実にほとんど何も身に付いてない。
とか言うなら勉強しろよっちゅー話ですが。
きっと受験間近にあの時勉強してたら…!と思うんだろうと確信しているのに、それでも何もしないわたし/(^O^)\
まあ何があろうと自業自得やっちゅーことですね。
夏休み前半のあのやる気は何処へ行った。
そして後半のこの無駄な余裕は何だ。
「人に厳しく自分に甘く」なのはわたしの駄目なところです。うん。
自分に厳しくするのってなかなか難しいことだと思うけど、そうも言ってられない状況なんだってことをもっと自覚するべきです、自分は。

うがーーーー!
←prev next→