スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

Accademia

昨日は京都の某大学のオープンキャンパスに行ってきました〜
本当は昨日のうちにブログ書こうと思ってたけど、力尽きてしまったので今日書きます(笑)

まず地下鉄に乗って、京阪に乗り換えて、そしてバスに30分乗ってやっと到着!かかった時間およそ2時間強。
か、通えねぇ…!

そして大学に到着し受付を済ませ、説明を聞くために別館へ移動しようとした途端、集 中 豪 雨 !
まさしくバケツをひっくり返したような雨が降り、しかも雷が鳴り響く中、びしょ濡れになりながらもなんとか目的地に到着。

そして模擬授業1時間目、言語系学科の模擬授業で“朗読を聞き比べる”というテーマでまさかの 石 田 さ ん !



もちろん本人が出て来た訳ではなく、朗読CDでしたが(笑)
なかなか興味深く、面白い授業でした!
そして2時間目は中国文学の模擬授業。
漢字の成り立ちについて教わりました。
やっぱり漢詩も漢字も面白い!

学部説明が終わってからは入試説明と対策講座を聞くため、再び最初の場所へ。
この時間になるとすっかり晴れていたので助かった…!
そして学部の方で既に3時間座りっぱなしで話を聞いていたというのに、こっちでもまた3時間ぶっ通しで話を聞くことに。
英語と日本史の対策講座を受けたんですが、この学校、日本史の問題マニアックすぎる…!
美空ひばりの『りんごの唄』を答えさせる問題なんて聞いたことないよ…!!

ようやく全ての話を聞き終わって、またバスに乗り、三条へ。
そこでご飯を食べて帰ろうってことになり、例の池田屋…!



混んでいて中には入れなかったけど(なんと2時間待ち!)、ちょっとだけお店覗いてきました(笑)
新選組隊士の写真や切り絵が飾ってあったり、店員さんが羽織りを着ていたりと、なかなかときめきました←

そして仕方ないので違うお店に行くことに。
池田屋の近くにあったイタリアンのお店に行って、パスタとピッツアを食べました!
すごく美味しかったです…!
しかも店員さんが美人&イケメンという^^
そして1人すっごく格好良いおにーさんが…っ!
イメージ的には金髪の財前(笑)

店員さんはみんなイタリア語話してた!
と言ってももちろんお店に入った時と出る時だけですが。
それでも格好良かった!
お店に入って「Buona sera!」って言われた時はテンションばーん!って感じでした←

ご飯を食べ終わって、京阪、地下鉄を乗り継いで約1時間半。
やっと家に到着…!
学校も良かったし、受験も面白かったし、ご飯も美味しかったけど、とにかく疲れた!
しかも雨で濡れた靴は結局最後まで乾かなかった(笑)

まだどこの学校に行くかは決めてないけど、やっぱり勉強だけはしておかないと、と改めて思いました。
そしてこの日は例の店員さんを始め何人もイケメンさんを見ました←

いろいろハプニングはあったけど、とにかく楽しかったです!以上!
←prev next→