スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

金曜土曜のこと

四季の記事を書いたままのテンションで金・土の日記!笑

金曜日は最後の倫理補習!
とりあえず昼前から学校で有志の練習。
この日はわたし、桧ちゃん、Mちゃん、Rちゃん。
Rちゃんの上達ぶりにちょっとびっくりしたよ^^←
そして倫理の補習に行って(やっぱりちょっと寝かけた&原因不明の胃痛orz)、その後は教室でミルクせんべいパーティー(笑)
主催は桧ちゃん!ありがとー!
美味しすぎて食べ過ぎ、た…^^

土曜日はミュの方の有志練習で朝から学校!
メンバーが集まったらピロティーで位置練習。
入れ違いにはなったけど、全員が揃ったなんて優秀すぎんだろ^^
位置もフリも結構できてきたけど、無我の扉へ誘う〜♪辺りが忙しすぎるorz
しかも今日は例の回るフリ&転回のせいで筋肉痛/(^O^)\情けないw
お昼ご飯食べた後はみんなで教育テレビネタ&ゾナー・サイガー盛り上がりすぎたwww
そして既に鉄板ネタになりつつある赤ずきんと健康^^
メーターボリックシンドーロームー♪
その後は「やられたらやり返したる!」の練習!
かぐわちゃんを飛ぶの、すごく心配です…^^
ほんとに折れない?←
でもなかなか上手くできたかも!
本物通りに出来たら1番良いが…もしくは馬をもう少し高く…無理か(^p^)

最後に本番と同じ場所で練習&ムービー録画!
思ったよりずっと出来てた!
だが移動多くて1回踊ったら息切れww
でもみんな頑張った!
ムードは終始和やかのほほんだったけど^^
完成までもうちょっと!頑張ろう!

そして有志が終わってから、大阪城でママンたちと待ち合わせ。
パパンたちも集合して、家族で“城灯りの景”というイベントへ。
なんて説明したら良いか分からないんだけど(笑)、とにかく綺麗だった!
大阪城も素敵でした(笑)

10時くらいに帰宅、夜中に読書感想文。
やっぱり夜中の方が感想文書けるよね。
ってああああ!明鏡やってないーーーー(^p^)

55STEPS

今日は劇団四季の公演、『55STEPS』を観てきました!
まだ終わったばっかなんでテンションおかしいですひゃっほーい!

今回観た『55STEPS』っていうのは劇団四季55周年記念のものらしいんですが、今までやった色んなミュージカルの曲をぶわーっとやってしまう、みたいな感じでした(笑)
ライオンキング、キャッツ、サウンドオブミュージック、マンマミーア!、美女と野獣などなど…
やっぱり天下の劇団四季(笑)、ダンスも歌も演出も素晴らしい…!
というかもう“素晴らしい”って言葉だけじゃ言い表せないくらいでした…!
なんかもっと詳しく説明したいんですが、テンションがおかしくて上手く言葉にできない^^←
とりあえずみなさん素敵でしたああうわあああ
だって始まった瞬間鳥肌…!
チキンスキンにチキンハートでわたしいつか鳥になるんじゃ(ry

そして本編を観た後、希望者のみのダンス&ソングセミナーという劇団員の方が直接ダンスや歌の指導をしてくれる、ミラクルなイベントに参加しました!
歌は(も?)破壊的なので、参加したのはもちろんダンスですが。
4つのチームに分かれて、それぞれのチームに先生が2人ずつ。
わたしたちのチームの先生、ち ょ う イ ケ メ ン だ っ た ^^←
しかも手足長いわダンス上手いわって…格好良すぎるだろ…!わたしは忍成修吾に似てる!と思ったんですが、ママンは瀬戸くんに似てるって…どないやねん。
もう一人の女の先生もすっごい美人!スタイル良すぎ!
そんな二人対10数人で教えてもらいました。
曲は美女と野獣の『BE OUR GUEST』。
一番最初に先生たち全員でお手本を見せてくれたんですが(この時点でもう既にお得)、なんじゃこりゃって感じでしたよホント^^
でも1つ1つ丁寧に指導して下さって、無事なんとか踊れるように!
そして舞台でリハ、本番!
ただ曲かけて踊るだけかなーと思ってたのに、音響、緞帳、照明全て本番通りの状態でやらせてくださいまして…!
テンション上がるわ緊張するわでわたし一人危ない子だったよ。←
そして本番を無事終え(間違えなかった!笑)、先生たちの挨拶の後、解散。
普段は絶対立つことができない四季劇場の舞台に立てたなんて、本当に良い経験になりました…!
最初このイベントに参加するか迷ってたんですが、気付いたらママンが既に申し込んだ後で(笑)
まあ参加ためらってた割に練習でも本番でもセンターの一番良い位置陣取ってましたが^^←
本番においてはセンターの一番前だった^^←
だけど結果としてすごく良い経験と思い出ができたので、本当に良かったです!


本編はもちろん、セミナーまで何もかもがすっごく楽しかったし、感動しました!
また他の舞台も見に行けたらいいなあ^^高いけど^^←

帰ったら読書感想文のまとめなんて現実が待ってるけど、今はまだ余韻に浸りたいと思います(笑)


追記>>書こうと思ってたのに書き忘れてたことがあったのでここに。

・やっぱり好きなことをお仕事にできるって素敵ですよね。わたしも好きなことをお仕事にしたい。それが出来るだけの力を付けたい。

・スーツにハット(所謂リボーンスタイル←)って格好良いよね。格好良すぎるよね。

・あと何か1つあったハズなんだけど忘れた← 思いだし次第書きます

以上!^^

勉強≠受験勉強

Buona sera!
今日、倫理の補習で出て来た“あらいはくせき”(新井白石)を“あらいしらいし”と読みました遥華ですエクスタシィー!!

朝からMJアニソンSPで奈々ちゃんの歌聞いてしまって、今日1日ずっと頭の中がちゅーるちゅーるちゅーるぱーやっぱーでした。←
あの歌好きだわ。可愛い。


今日は10時すぎに学校に着いて勉強するかと思いきや、桧ちゃん&Kちゃんとジャニーズ語り(笑)
久しぶりにあんなにジャニーズの話しましたー…
とりあえずジャニファン恐ぇ。
ファンに腕引っ張られて脱臼とか半端ない…!
Kちゃんにジャニヲタ復活したら、と言われましたが、正直もうそんな体力も気力もありません。←
ジャニヲタだった頃の自分を思い返すと色々恐ろしいです。
そしてわたしはこれから桧ちゃんに「この俳優さん格好良い!」と言わせる俳優さんを探すべく、わたしのイチオシさんを厳選したいと思います。
だって殿微妙って…!微妙って…!
まあ桧ちゃんは顔薄い人が好きだから仕方ないですけどね←


昨日、今日と補習中すごく眠かった…!
倫理の補習はわたしの眠気がピークに達した頃に、先生が「じゃあちょっとのびしよかー」と言います、と言うことはわたしが寝かけている(というかもう半分寝てる)ことがバレていると言うことですね^^
というかあの位置(真ん中の列、前から3番目)で寝てたらバレるか。
明日はラストだし、頑張って起きてよう。
とか言って日本史の補習は寝かけてしまt(ry
でもほんと今日の倫理で改めて日本史面白いかも!と思いました^^
元々歴史は好きだけど、受験勉強ってなるとどうしても本来の歴史の楽しさがなくなってしまう…。
わたしにとったら受験勉強の“勉強”と本来の歴史の“勉強”は全くの別物なのですよ(・ω・´)
ということでタイトルの式が完成するというわけです。うむ。

そしてわたしはやっぱり幕末が好きです(笑)
今日桧ちゃんとやった「日本史問題出し合いっこ」も幕末新選組だとか長州征討だとかの辺りだけ無駄に強かった(笑)
やっぱり好きなところは覚えられるもんですね。
一回T先生の日本史か世界史の授業受けてみたいな〜
日本史は嫌いだそうだけど(笑)
今日の明治維新の説明はすごく解りやすかった!


よく考えたら、読書感想文書いてない。
でも本はもう読んだからあとは書くだけ!
…まあ随分前に読んだ本だから内容けど…。←
そしてもう終わってしまいますね、夏休み!
今年はほぼ毎日学校に行ってたので夏休みって感じがしなかった。
…の割にわたしは何をして過ごしていたんだ夏休み。
一応補習は出たと行っても家ではほとんど勉強してないし、この数週間で何も身に付けられていないようで恐いです。
というか確実にほとんど何も身に付いてない。
とか言うなら勉強しろよっちゅー話ですが。
きっと受験間近にあの時勉強してたら…!と思うんだろうと確信しているのに、それでも何もしないわたし/(^O^)\
まあ何があろうと自業自得やっちゅーことですね。
夏休み前半のあのやる気は何処へ行った。
そして後半のこの無駄な余裕は何だ。
「人に厳しく自分に甘く」なのはわたしの駄目なところです。うん。
自分に厳しくするのってなかなか難しいことだと思うけど、そうも言ってられない状況なんだってことをもっと自覚するべきです、自分は。

うがーーーー!

しゅうおんらい

昨日散々「周恩来について調べたいのに時間がないんだよぅあああ」的なことを言ってたのに、結局調べたんですよあの後。←
さすがにいつもみたくブログに書くまでの余裕はなかったので、昨日調べたことをまとめてまた書いてみたいと思います。
と言っても○○事件とかと違って調べることが多すぎたため、今回はあんまり詳しくは調べられなかった…



周恩来(しゅうおんらい)
1898.03.05〜1976.01.08
1949年 中華人民共和国 建国後、国家首席 毛沢東の右腕として国務院総理(首相)(死去するまでの27年間この地位にあった)・外交部長(外相)に就任、数々の国際会議にも出席
毛沢東の信任を繋ぎとめ、文化大革命中も失脚しなかったことから不倒翁(起き上がり小法師)の異名がある
日仏独への留学経験を持つ
1917年 日本に留学、明治大学政治経済科に通学
1920年 パリに留学、その後中国共産党フランス支部を組織
1924年帰国 孫文が創立し、蒋介石が校長であった黄埔軍官学校の政治部副主任に
1936年 西安事件の際 党代表として蒋介石の釈放と国共合作に尽力
1972年 日本国首相田中角栄日中共同声明に調印
彼の死後、文化大革命により苦しめられていた民衆が周恩来を追悼する行動を起こし、これを当局が鎮圧するという第一次天安門事件が起こった


なんかごちゃごちゃ書きすぎて解りにくい/(^O^)\
もう一つ見つけたエピソード。


北京の有名な料理店の店員間で起こった揉め事の仲介人をかって出た。双方の言い分を聞いた後「どっちも悪いことがわかった」と言った。何故かと尋ねたら「お前さんたちお客さんに料理を出してあげていないじゃないか」


この話を呼んでふへ〜と思ったのはわたしだけだろうか(笑)
詳しいことは調べてないからよく解らないけど、とりあえずわかったのはこの人は良い人だってこと…!



そして今日かぐわちゃんにマグダラな〜の広告を貰いました!
ありがとう…!!
ってかなななななんやあのかわいこちゃんは!!!!!
あのさとちゃん見た瞬間フリーズしたのはわたしだけじゃないハズ…!
上に写ってる女装津田さん(←)も気になるけど、あのさとちゃんの 可 愛 さ は 罪 !
しかもなんじゃあのポーズ!
そして横に写ってる師範のあの素敵な微笑み(笑)
この舞台ちょう気になる…!

かぐわちゃん、ほんとありがとう!
そして明日楽しんで来てください…!
また話聞かせてね(^^)


日本の補習は今日で終わったから、明日は倫理の補習だけか…すごく楽^^すごく幸せ^^
今日倫理のT先生が「俺は高校生のとき髪が肩まであって、ヘアバンドしてて、下駄履いてた」って…思わず顔だけが某魔王なトトロっ子を想像してしまt(ry
T先生の授業は面白いし、授業に関係ない話も興味深いものが多くて勉強になるから大好きです^^
先生のノリも大好きです^^
そして奥さん溺愛しすぎ^^←

さあ、明日も頑張ろう!
…って…何を?←

土曜日のにっき

今日はおじいちゃん達と田舎に帰りました(・ω・´)
車で数時間、到着したらバーベキュー!
そしてその後お墓参り。
今年はたまたま親戚がみんな同じ日に集まっちゃって、すごい人数だった!
数えてみたら32人!
そしてそれだけいたら、もちろん正体が分からない人もいるわけで(笑)
今日来られなかった人も合わせたら、軽く40越え…!
そんなに親戚がいるなんて知らなかった/(^O^)\
おばあちゃんが「ここは土葬もあるからそこら辺にある石踏んだらズボってなるかも」って…!
こえぇえええ

その後はあまりにも暇だったので、一人探検(笑)
でも周りが山だらけすぎて何もなかったのですぐ撤収…
携帯で写真撮って回ってたんだけど、本家の隣にあった家、これ築60年以上らしい。
さすがにもう誰も住んでないけど。



古い家とか工場とか結構そのまま残してあって、それを見るのもなかなか楽しかった^^
しかも普通の家じゃなくてプレハブ!
そして未だにそこに住んでいる、祖父と顔が全く一緒の弟(笑)
家にカラオケルーム作るとか半端ない。
昔レコード出してたとか聞いてない。


今までずっとおじいちゃんの喋り方よくわからん!聞き取れない!と思ってたけど、今年田舎に帰って分かった。

あ れ 家 計 だ わ

おじいちゃんの兄弟みんな何喋ってっか分かんなかった/(^O^)\
方言がキツいのもあるけど…
「〜け?」ってどこの方言なの?

そしてみんな顔似すぎ。
血が繋がっていないはずのおばあちゃん達までも顔がにてるってどういうことコレ^^


その後少ししてから、パパンの弟の運転で帰宅。
今日一番頑張ったのは、おじいちゃん達の言葉を聞き取ることだ!
これなんてリスニングテスト?

今度田舎に帰るのはまた1年後!
またみんな元気で会えますように!



ここまで書いてたのにうpしてなかった(^p^)
ってことで土曜日の日記でした!
タイトルは、この日いっぱい見たもの(笑)
←prev next