スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

アニカレ祭

随分遅くなりましたが、予告してた通り先週の土曜日のこと書こうと思います!


朝10時半に新大阪に集合して、ホールに向かう。

会場の入口探してると自動ドアの前に怖いおばさん\(^O^)/ATフィールド展開\(^O^)/

おばさんにビビってた間に違う女の子達が会場発見、結局私達は2番に。

とりあえず12時半まで待つ。
途中でカメラマンが来たりもしたけどひたすら待つ。

12時半になってやっと会場に入る。
舞台のイベントが始まるまでアフレコ体験見学したりパネル見たり澪コスに萌えたり←

兎葵ちゃんのお友達Sちゃんとそのお友達オカンと合流。

2時になってホールに入る。
席は1列目どセンター…!

最初にソーラン節と劇を見て、やっと本日のメインイベント!
司会者の紹介でじゅんじゅん登場!!

や ば い 格 好 い い (゜∇゜)

ジャケット、シャツ、ジーンズ、登山靴(笑)、そして黒ぶち眼鏡…!
隣の兎葵ちゃん&Sちゃん超乙女wwww

じゅんじゅんがセンターまで歩いて来てイスに座る。
2人「じゅんじゅん座った…!」
オカン「そら座るわ」
私の横で漫才が展開されているwww

それからいろいろお話聞く。
ほとんど声優に関係ない話(^p^)
とりあえず兎葵ちゃん家のインターホンはポストの中に作れば良いと思う。

生じゅんじゅん…可愛い…格好良い…
けどすぐ時間になって、じゅんじゅん退場。

その後は生徒のアフレコ。
やっぱりちゃんとこういう勉強してる人は違いますね!
フランス人役の方、声なかなか好みでした←
そして両声類の方がいた…!格好良すぎた。
話自体も凄く面白くて良かったです。

それからは卒業製作で作ったアニメを見たり、歌を聞いたり…。

で、抽選で当たるじゅんじゅんのサインをGetするために本気でアンケートを書く。
兎葵ちゃんマジはんぱない!
あれは愛以外の何者でもない!←
そしてオカンのかまぼこの絵が素敵だった。
かまぼこに足生やしちゃうとか、なんてハイセンス…!

そして全行程が終了して、4人でマクドナルド。
そしたらソーラン節踊ってた学生さん発見!

その後はかいさーん!


イベント内容を全く知らないまま参加したのですが、とっても楽しかったです!
兎葵ちゃん、お誘いありがとう…!
ほんと行けてよかったです。
そしてなんだかこの日は新しい世界に足を踏み入れた気がしました(笑)
メンバーもなかなか異色だったけど(あえて言うなら共通点はヘタリア←)、面白かった^^
また遊びましょ(^ω^)



ぷはー、やっと書き終わった!
前半と後半違う日に書いたからテンション違う^^
まだまだ書きたいことあるけど、これでも減らした方なんです…!


この日はじゅんじゅんの人気を改めて実感した1日でした。まる。


追記>>記事全部書けたのにうpするの忘れてた☆(^ω^)

市営地下鉄の陰謀

おっはよーござーまーす(-ω-)
私は今新大阪に向かう電車の中です。
新大阪までの料金、310円だと思ってたのに360円だった。してやられた。
往復でおよそ1000円…死んだ/(^O^)\
スタスカ…大丈夫なんだろうかこれ…(笑)
もしかしたら来月になるやもしれません(´;ω;`)


今まで部活とか朗読とかで英語補習行けてなくて、昨日初めて出席したんだが、昨日で1学期最後だったらしい。
ってことは1学期出席1回…な、夏休みは頑張る!←
そして夏休みの補習、何をとるかまだ迷ってます。
英語どれにするかとか、倫理とるかとか…
でも家にいても絶対勉強しないから、補習いっぱいとった方が良いかもしれない。
だけど有志もあるし…今年はダラダラ生活封印しなければならないようです。←
そして有志の曲が頭から離れません。
最近ずっと「かーなしみ」と「ほほほーい」が交互に脳内リピートされてる状態です。
それをどうにかしようって思って家の中で体育祭のダンスの曲歌ってたら、家族に変な目で見られました。
体育祭のダンス、Aの人文字が無駄に立体でワロタw\(^O^)/
あれは素敵すぎたww

そして昨日補習から帰ったら、桧ちゃん達がダンスの練習してたんだが、上達しすぎw/(^O^)\
この調子でいけば嵐になれる日も遠くない!←
合言葉は「ダンス王に俺はなる!」です。うん。
ミュの方も頑張ろうぜ!
とりあえず私はキックの時にサッカーにならないように頑張る(-ω-)


こんな呑気にブログ書いててまた電車乗り過ごすといけないので、この辺でやめておきます(^p^)笑


追記>>エムブロメンテの為、更新時間捏造。
今日の日記は次回記事!

体育祭

みなさん昨日はお疲れ様でしたー!
初めての野外での体育祭ってことでいろいろ心配だったけど(なんせうちの学校みんなインドアすぎる←)、無事終わってよかったです^^

昨日は家の近くまでMちゃん家族にお迎えにきていただき、車で会場まで送ってもらいました!
すごく助かりました、ありがとうございます!
そしてMちゃんvs鳩のバトルに爆笑しながら会場前に到着。
到着してまず思ったこと。

み ん な 可 愛 す ぎ ん よ … !

思わず連れて帰ろうかと(ry
それから体操服に着替えて、実行委員のお仕事!
って言っても机と椅子運びだけですが…。
でもそこで調子に乗りすぎて開会式前には既に腕が瀕死とかいう事態にwww
普段運動しない奴がたまにはりきるとこうなります←

その後開会式で校長先生のお話とかいろいろ聞いて、そして待ちに待った 団 ア ピ ー ル !
A団は一番最初だったんですが、見てる人との距離が近すぎたwwww
そして兎葵ちゃんグループ、先頭でいらんこと言うのやめいwwww
曲が流れなくなるという若干のトラブルはあったものの、無事踊りきれてよかった!
今年は3年間で一番ゆるかったけど、すごく楽しかった。
東方神起も踊れたし満足です♪笑
で、C・D団のダンスの後、本命B団!
完成度ぱねぇwwwww
みんな可愛かった!
最後のは爆笑しましたが^^笑
そして貴重ななるみちゃんのダンスも見れてよかった。←ここ重要

3A全員で円陣を組んでから、競技に移りました。
今思えば私全く観客席に座る時間なかったよ。何故だ。
午前は台風の目に出て、3年女子団体演技。
天国と地獄…うん、よかったよね!←
上から見たら結構綺麗だったらしい^^

で、お昼ごはん食べて、野郎会の演技!
クラブ対抗リレーに出場するために召集場所にいてたからあんまりよく見えなかったけど、今年も面白かったです(笑)
出来ることなら真正面から見たかった…。
そしてクラブ対抗リレー!
結果は覚えてないけど(笑)、頑張ったよね科学部!
私たち浪速のスピードスターになれてたよきっと!←
1位にはなれなかったけど基本ひきこもりなメンバーだもん…まあしゃーないっすわ。←これが言いたかっただけ
そして運動部はやっぱ早い。

それから台風の目決勝!
出場者全員で円陣組んだよ!ひゃっほう!
結果はなんと逆転優勝!
棒引きも優勝したしまさかこれは…!?
と思ってたけど、 リ レ ー の 存 在 を 忘 れ て た
スウェーデンリレーは経過も結果も知らないけど…とりあえずA団弱かったらしい(笑)
(なんかスウェーデンリレーで事件があったって聞いたんだが…何があったの?)
そしていよいよ最終種目、 団 対 抗 リ レ ー !
やっぱり毎年この競技は盛り上がる!
A団チームの8人で円陣を組んで、いざ、尋常に勝負!
と意気込んでたのに、やっぱりA団リレー弱かった。
最下位なんてもんじゃなかったよもう(笑)
でも私たち浪速のスピードスターに(ry

その後は科対抗玉入れ競争〜!
最後ってことでほぼ死にかけてたし腕が全く上がらなかったから私はちっとも役に立ってないけど、これも楽しかったなあ(笑)
1、2年は勝ったのに、あそこで負ける3年ってwwww
もうさすがとしか言い様がない^^

そして最後、閉会式!
A団逆転勝利、準優勝!
英語科、これでもうヲタクの集まりだなんて言わせないぜ!←無理
そして校歌斉唱で何故か手を繋ぐ私たち(笑)
今年は円陣いっぱい組めて嬉しすぎた!
円陣とか手を繋ぐとか、大好きです。笑
今までずっと個人競技をしてきた分、チームとか団結とか暑苦しいの好き。うん。←
それから1、2年生の子たちと一緒に団長さんにお礼を言って、先生のお話を聞いて、団長さん号泣www
Hちゃん、本当にお疲れ様でした!

最後は実行委員長の話を聞いてからお片付け〜
私たちが運んでた相当重い砂袋を2つも、しかも軽々と運んで行ったY先生…格好よすぎた(笑)
でもこの日一番格好よかったのはALTです。ね、Yちゃん^^←
片付けが終わってから着替えて、解散!

帰りは市バスで返ったんだが、バス楽しすギルぜーーー!
景色が見えるって良い!毎日バスで登校したい!←
そしてバスに乗ってるとき、アイスを食べてるかぐわちゃんたちを発見しました^^笑

その後無事家に到着して、10時にはもう寝てました(笑)
そして今朝起きてみると案の定腕とお腹筋肉痛wwww
筋肉痛と日焼けの痛みとか懐かしすぎて泣ける^^
足は何故か無傷でした。

みんな昨日は本当にお疲れ様でしたっ
高校生活最後の体育祭、すごく楽しかった!
本当はもっともっと書きたいことあったけど…これでも大分絞ったほうです(笑)
最後の体育祭がこんなに素敵なものになって本当によかった。
改めて良い学校だと思いましたよ!笑
普段はヲタクの集団だってやるときゃやるんだぞって証明できたと思います←
もう、この学校も、みんなも大好きです!


La cosa di oggi è i grandi ricordi per sempre!

朗読大会→体育祭→文化祭

不思議な言葉がどうよりも私は貴方の髪形が不思議で仕方ありません遥華ですこんばんはー!←

今日やっとこの課題が出ました。
「不思議な言葉」…みんなは何書きましたか?


珍しく 2 日 連 続 更 新 !
…というか日付的には同じ日か(^p^)
更新しようと思ったは良いが特に書くことはないので今日の日記をば(笑)

水曜日の授業は比較的楽ちん。
国語演習が卒業製作なこと以外は…!
まだ1枚半しか書けてません/(^O^)\うは
今日はもうテストもなかったし、返ってこなかったしで気楽でした(-ω-)
でもきっと明日返ってくるライティングは死んでると思いますwwww

そして6時間目の団活動が楽しすぎた!
絶対うちの団が一番楽しいよ!!!
だってダンスちょう簡た(ry
可愛くて良いよねー^^←

放課後の補習は桧ちゃんが一緒に行ってくれなかったから(笑)、うちの科は3人でした…!
現代文なんて補習に来た人が4人で私1人以外は別の科の子。
まあ先生が先生だから、ね…うん。

そしてその後は朗読の練習。
今日は3人しか来なかったよ/(^O^)\
だけど元演劇部の先輩が1人来てくださいました(^ω^)本当は来るはずだったHさんとMさんは来られなくなってしまいましたが…(´;ω;`)
で、6時半まで練習して、桧ちゃんの嫌いなN先生(笑)に終わったことを報告して帰宅!

朗読本番まであと少しだし、頑張らねばなりませんなあ(-ω-)


体育祭が終わったらみんな暇になるのかな?
早く文化祭の練習したいです…!

Mちゃん、バトン頑張れよう!
笑顔でね(笑)


追記>>体育祭のプログラムを見て初めて気付いたんだけど、クラブ対抗リレー、ワンゲルと科学部が同じレースでした(笑)
先生はワンゲルを何だと思ってるんだ…!←
ってか私ワンゲルの方にエントリーしてたら科学部と被るとこだった…危ない危ない(゜∇゜)
例え本命がワンゲルだったとしても、当日は本気で走ります←
ってことでみんな応援頼んだ!笑

恐れ入ります、すみません。

今日の朗読の練習で『うさぎとトランペット』を真剣に『宇佐子とトランペット』って言いました。
また笑って読めなくなりました。

最近朗読で間違える度に笑ってしまって全く読めません…
だがしかし宇佐子とトランペットもあながち間違いではないと思う←
今日は指揮者の背中って言えたのに…っ!


それにしても最近APH信者が増えてきて嬉しい限りです(-ω-)ふふん
なんだか私が布教してるみたいになってますが、最初に私がTHE本を借りたのがなるみちゃんなので、ほんとの教祖はなるみちゃん!るー!
そして予想通りかいちょの好きキャラは菊ちゃんになりましたね。
私はローデリヒさんです。(しつこい)

そしてキャラソンのなんて神がかったことか…!
肉じゃがって…!プディングって…!
アーサーのまゆかい…まるかいて地球を聞いて、初めてあの平和がええわ〜的なところの意味を知りました。
まさかbrotherとsisterだったなんて。
でもそれよりもルートを聞いた後のアーサーの脱力加減に笑った(^p^)
なあなあmummy(笑)

そしてそして菊ちゃんソングオリコンTOP10入りおめでとう…!
さすが祖国様。
だけどそこで謙虚に辞退はしないんですね。←
あの歌は2曲ともある意味日本らしくて笑えました。
新しいもの大好きとか、横文字料理好きだとか。
なんかもうさすがとしか言い様がないですね!←

とりあえずみんな聞いてみれば良いと思うよ!
次は誰が来るか楽しみだ^^
流れ的にはアル…か?


追記>>みんなに早くアーサーの曲を聞いて欲しい…!
あの歌の衣装はきっとブリ天か例のウェイターだと思うんだ(笑)
パブっパブっパブってゴー☆←
←prev next→