スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

わかたの女王様(属性はたぶんハート←アリスのヤツね)。

猫に指さしすると臭いを嗅いでくる(鼻挨拶的に)と言う話が有るけど

椅子の上に寝そべってたひびさんにそれをやると、そっと口開けやがった……ッッ(咬む気満々)。

話題:今日のニャンコ

ちなみに、(身内のピアノや、プレイしてるゲームのBGMなど)“音楽”だとそうでも無いようなんだけど、

……こないだ身内が某ゲーム実況者さんが即興で歌ってる動画見てた時は
ずうっと耳を伏せて毛を逆立てて顔背けて、曲のフシに合わせて実に不機嫌そうに尻尾振ってたりした(笑)。

ーード素人が歌う系の歌は
お好みでは無かったらしい(爆笑)。

夏が来れば思い出す……。

昔、食べ物関係でバイトしてた時の話。

話題:怖い話

その年のアツは夏かった……。←

料理にソースが必要だ、ってんで
下っ端バイトの私は在庫室へソース取りに行った。
「オ○フクの蓋が飛んでる……?」
たちまちそれを厨房へ持っていって、斯く斯く然々と言うと、
酷く暑い時にはソースが発酵してガスが発生し、栓が飛ぶ事が有るとか言われた。
「……そんなモン使って大丈夫ですか?」
「う〜ん、勿体無いけど廃棄で。」
「ですね。食中毒発生は怖いですからね(^_^;」

瓶の中味を棄てるべく、私は外の洗い場(下拵え前の野菜についた泥を洗ったり、使い終わった調味料の瓶などを洗うトコ)へソースの瓶を持っていって、
まず中味を洗い場シンクへ……

「ーー!!!!!!!!!!!!」





なんと言う事でしょう!

ソースの中には、蠢く無数の白い(自主規制)の姿が(笑)!!



どうやら、暑さでソースが発酵し、発生したガスにより蓋が飛ぶ→いつの間にか入り込んでいた(自主規制の親)が蓋の無いソースの瓶の中へ卵産み付ける→暑さも有ってむでた(自主規制)大繁殖(滝汗)、と言う事らしい。


……夏場の調味料管理には気を付けてください。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年07月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31