スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

蛇のように鳩のように生きなさい(爆)。

適当にゆるく答えるバトン


適当にゆるく答えるバトン


心理テストとかじゃありません。
適当にゆるく答えて下さい。

@誰もが嘘をつき、他人を騙して生きる国がありました。その国に2人の母親がいました。
母親Aは自分の子供に、他人を信じること、裏切られても嘘をつかれても恨まないこと、他人を好きになることを教えました。
母親Bは自分の子供に、他人を疑うこと、他人をうまく騙す方法と自分が騙されない方法、信じさせて裏切る術を教えました。
成長したAの子供は偶然出会った人間にいともたやすく騙され、財産を全部奪われ路頭に迷い皆に馬鹿にされ、若いまま路地裏で一人静かに誰を恨むこともなく死んでいきました。
一方Bの子供は出会う人間を次々巧みに騙し、使いきれないほどの財産と周りからの畏怖と畏敬と恨みの念を手に入れ、好きなものに囲まれて贅沢な暮らしを堪能した末に暖かい部屋で老衰で死んでいきました。
母親AとB、どちらが正しい親の姿だと思いますか?
→ある意味どっちも間違いかと……。
こういった社会を少しずつでも変えてゆく事を教えるべき。

A礼儀を欠いた相手には、こちらも礼儀を欠いた態度で接してもいいと思いますか?
また、あなたは普段そうしていますか?
→公(仕事など)では完全にTPOによる。上司相手には我慢も必要。
私ではその人間を出来るだけは避けている。

が……短気とプライドから、たまに自爆テロしがちなのは否めない(苦笑)。
B明日人類が滅びるとします。
しかしあなたは、たった一人だけを生き残らせることができる術を知っています。
その術を自分自身に使うことも、他人に使うこともできます。
誰を生き残らせますか?
→独りだけ生き延びてもなあ……繁殖出来無い時点で種としては終わりだからなあ……いやまて、待てよ?
私だけが知ってるその術ってのをネットカキコとかで公開したら、読んだ人間1人に付き、人間1人は確実に助かるかも→世界中に知らせる事で結構な数の人間助かるんじゃね!?
て訳でイチバチだけど、私はそれに賭けてみるわ。

C明日地球が滅びるとしたら何をしますか?








「友達と遊ぶ」「恋人と過ごす」などと考えた方、その相手が地球最後の日に自分と一緒に過ごすことを望んでいるという自信があるのですか?
「テーマパークに行く」「たくさん買い物する」「友達と○○に行って遊ぶ」などと考えた方、地球最後の日にその場所の店員にプライベートな時間を投げうって仕事をさせるのですか?
→いや、休みとって自宅で寝ると思う。ひたすら事が済むまで寝倒す。
……実際、今までの「終末予定日(笑)」の9割それで来てますし。←

D少し未来の地球………地球温暖化が進行し、人間の身体では暑くなった気候に耐えられなくなりました。死者も何十万人と出ています。
しかし医学も発展し、暑くなった気候に耐えうる身体になれる全身手術が無料で受けられるようになりました。
これ以上温暖化が進む前に全身手術をすれば生き延びられますが、手術の結果皮膚は厚くゴワゴワし緑のような黒のような色になり、体型も変わりゴブリン(怪物)のような姿になってしまいます。
手術を受けるかどうかは任意です。
受けますか?受けませんか?
→地表緑化→環境改善→温暖化緩和、をやりたいから受けるよ?
大体、技術は発展するものなので、人類生き延びてりゃ再手術でまた人間っぽい外見に戻れないとも限らんじゃろ(笑)。



------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年07月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31