ついにGoogle Playストアにて、Chromecastが発売されましたね!!!

このChromecastは、一体なんなのかというと、テレビのHDMI端子に接続するだけで、スマートフォン内の動画や写真などのコンテンツをテレビ画面で楽しむことができるストリーミング用端末で、アメリカでは2013年7月に販売されていて、タイム誌の2013年年間ガジェットランキングで1位を獲得している人気の製品です。

このChromecastは、スマホなどのコンテンツを簡単にテレビ画面に映すことができるという手軽さがあるにも関わらず、驚きの税込み4,536円という低価格ですので、この機会に1つ持っておいても損することはないでしょうね。

ちなみにこのChromecastは、AndroidだけでなくiOSでも利用できます。

Chromecastの使い方

この使い方は、まずテレビのHDMI端子にChromecastを接続し、お手持ちのiOS、もしくはAndroidの端末にChromecastアプリをインストールします。

あとは、自宅のwifiに接続すればOK。

これって、すごく簡単だし、驚くべきガジェットですよね。

しかし、次期AppleTVを狙っている平沢勇太からすると、これ悩みどころなのですよね・・・

ブログで勧めておいてなんなんですが、実は平沢、スマホやタブレットの中には大画面のテレビで表示したいようなものなんて、一切ないのです。

大画面でゲームでもと思ったのですが、iPadで十分だし、人に見せられるほどの腕もありません・・・

なので、今、買うべき理由を模索中です。