スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

少しずつ言葉を変えたいだけ



手帳を買いました



いつだか「書くほど予定もないし買うだけ無駄じゃね?」みたいなこと書いたけどようやく買いました。ねこかわいいじゃろ〜!

やっぱり書かないと落ち着かなくてですね。
って今文章考えてて、iPhoneのカレンダーという便利な機能を思い出したのだけど。
携帯なんか四六時中触ってるのに紙に書かないと落ち着かないのってなんでだろ、習慣?
あと携帯のスケジュール機能は適当に書いたことを忠実に教えてくれるからちょっと恥ずかしい。通知センターに表示されるのが。

ただ一つ問題点があって。
これは3月始まりなんだけど、今使ってるのが1月終わりなんですね。
つまり、2月いっぱい、私の通知センターには適当に書いたことが表示されることになります。まぁ2月なんて毎日休みみたいなものだけどな。

手帳早く使いたいです。昔よく行ってたCD屋みたいな匂いのする手帳。



バイトの先輩が今月で辞めちゃうからプレゼントにハンカチ買おうとしたら、PAUL & JOEのハンカチがかわいすぎて自分用に買ってしまった。無意識の猫かぶり。推し松は一松です。
これ安かったし色違いも買いたい。

今までハンカチってどっかのお土産とかキャラ物のタオルしか使ってなかったけど、ちゃんとしたもの買い揃えたいなーと思った!
いい年こいて30cm四方のディズニーのタオルはキツいかもしれない。



最近意味不明なことばっかり書いてたから久々にブログっぽいブログを書けた気がする。
明日で試験は終わりです。学生生活を終わらせられるかはわかりません。

冷めてしまわぬように




また意味不明なブログ書いてる!今月意味不明なのしか書いてねーな。


テスト期間です。
いつも一夜漬けでなんとかしてたんだけど、最近になって寝ないと無理ってことに気付いた。
もうオールとかできる気がしないし、この前一夜漬けで勉強してテスト出たら謎の被害妄想に襲われて駄目だった。
多分、意識を保とうとすることに脳のリソース全部割いちゃって他の考えることができないんだと思う。諦めて寝た方が出来が良い(開き直り)。

徹夜のお供はやっぱりカフェインなんだけど、エスモカはまじでヤバいですね。
以前エスモカを5~6錠飲んだ時は本当に後悔した。寝たいのに寝れなくて、体は寝てるのに脳だけ起きてるような気持ち悪い感じ。
だからこの前の中毒死はエナジードリンクのせいじゃないと思うんですよね。

寝ないと肌も荒れるし(ニキビが大量にできた)睡眠大事ですよ。ねないこだれだおばけが怖いわけです。勉強やめて寝ようね(寝れない)。

暗い夜がやってくるから




子供のころ、どうしようもないことをどうしようもないくらい不安に思うことがあった。

昔、ピザ屋かなんかのチラシを家具と壁の隙間に落として、取り返しのつかないことをしてしまったと思って大泣きしたことがある。
怒られるとかじゃなくて、その見えない隙間は子供の私にとっては世界の外側だったんだと思う。未知の世界。落としたチラシはどうなってしまうのか気が気じゃなかった。
そのチラシは10年後に引っ越す時に見つけるんだけど、今でも覚えてるのは多分あの隙間が余程怖かったからだと思う。

あと、コンセントに溜まった埃に引火して火事になるみたいなニュース?テレビでやってるのを見て、家が燃えたらどうしようって不安で不安で寝付けない時期があった。多分5歳くらいの時で、ちょうど布団の横にコンセントがあったから、家族全員死ぬと思うと不安でよく泣いてた。
本当にどうでもいいんだけど布団の横にはテレビがあって、ガチンコファイトクラブ見ながら寝て首脱臼したことがある。タモリのジャングルテレビだったかもしれないけど。それを機にテレビは捨てられた。

夢の中の僕は羽がはえてんのに




更新がめっきり減ってしまった。
というのも、ブログに書くような出来事もなく、なにもなくても書けるような文才もなく、ざっくりいうとやる気がなかったのである。
今月末は試験で、本気で取り掛からないと留年は確実なのだけど、どうにもやる気が出ない。あまりにもやる気が出なさすぎて、比較的やる気の出力が少ないブログ更新を選ぶくらい、やる気が出ない。

やる気といえば、今日は初めてバイトを寝坊した。携帯を見て、夢かと思うような時間に目が覚めた。40秒で支度して、2時間遅れて出勤して、言われた言葉が「眉毛描いてきていいよ」。店長ですら優しくてクビになったのかと思いました。まぁ店長は4時間遅刻とかやらかしてるから人のこと言えないんだけどな。

で気付いたのは、コンシーラーとパウダーだけでも案外いけるということ。いつも最低限ファンデはつけるようにしてたんだけど本当にやる気ない時はこれでいいかもしれない。眉はわかりません。

あとティアモの福袋が届きました。2セットは好きなものが選べて3セット目がランダムだったから、青とか来たら使い道ないなーと思ってたんだけど、アモールブラウンだったので嬉しい。
カラコン死ぬ程余ってるんだけど3セット2016円は破格すぎたのでつい買ってしまった。大して必要でもないのに安いと買ってしまうの、「貯金ができない女の特徴5つ」とかに入ってそう。
というか毎日使うわけじゃないから1ヶ月のカラコンって正直コスパがよろしくない、んですよね。ということでそこそこ発色がいいグレーの1dayのカラコン探してます。アモールグレーっぽいやつ。

もう一人の僕がドアをノックし続けている




ムックの配信限定シングルを買ったせいか、iPhoneが思い出したかのようにムックばかり流してきます。こんにちは。

ふと心の隙間に死にたい気持ちが流れ込んできて、そのまま全体に染み込んでいくことってないかい。私はある。さっきまでそんな感じだった。
急に歩き方がわからなくなって、好きな曲を聴いても駄目で、かわいい服も目に入らなくなった。
今年のスケジュール帳を買おうと思ってたんだけど、「今年の予定なんかないだろ?(笑)」って言われた気がしてやめた。惹かれるデザインがなかったのもある。話盛りすぎた。
ただ予定が無いのは本当なんだな〜〜〜!!!!予定は真っ白!!お先は真っ暗!!!!!


って落ち込んでたんだけどゼミの教授の授業で堂々と寝てて気付いた。これただの寝不足だわ。


あとめっちゃ唐突ですがリップ開けようと思ってます。バイト先の後輩が開けて、「えるさんも開けましょうよ!」って言われたから、開ける。
リップで真っ先に思い浮かぶのが(いまだに)ガゼの葵さんなんだけど、あのピアスに憧れてちょうど10年経った今開けるのはなんだか感慨深い。

遅咲きはこじらせるとヤバい。
前の記事へ 次の記事へ