スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

解説にチャレンジ☆

純情ロマンチカ★キャラ解説バトン〈改〉


リニューアル!新キャラ追加バージョン。
これからあげる人物について、どういう人物か貴方なりに紹介してください。知らない人物の場合は×と記入。


●高橋美咲
→ロマンチカの受け担当。M大経済学部所属の大学生。秋彦によってホモの世界に引きずりこまれた不運な子(笑)手先が器用で家事が得意。宇佐見家専用フェロモン「ウサモン」絶賛放出中。あと個人的に字が汚い(笑)秋彦のことが好きだけど、なかなか素直になれないでいる。

●宇佐見秋彦
→ロマンチカの攻め担当。通称「ウサギさん」。超有名小説家兼超人気BL小説家。BL小説のときのPNは秋川弥生。美咲を溺愛している。寝起きが最悪で、普段も俺様ドS系(笑)

●上條弘樹
→エゴイストの受け担当。通称「ヒロさん(野分限定)」。M大文学部の助教授で、秋彦の幼なじみ。本の虫。プライドが高いツンツンツンデレ乙女(笑)野分が大好きだけど、なかなか素直になれない。

●草間野分
→エゴイストの攻め担当。小児救急志望の研修医。常に敬語で礼儀正しい。攻めのくせに従順わんこ(笑)弘樹の態度1つで喜んだり悩んだり浮き沈みが激しい。稀に冷静にかわいいヒロさんを妄想しちゃうことも(笑)

●宮城庸
→テロリストの攻め担当。M大文学部教授で弘樹の上司。純情シリーズでは数少ない常識人(笑)元々は嫁もいたノーマル。忍が好きすぎてイライラしちゃうことが多々あり(笑)攻めのくせに精神的には受けくさい←

●高槻忍
→テロリストの受け担当。顔よし、頭よし、お金持ちと三拍子揃った美少年高校生。現在はT大法学部所属の大学生。思い込みが激しい特攻型ツンデレ。宮城に惚れて執拗なアタックを繰り返すテロリスト(笑)泣き方と料理が顔に似合わず豪快で男前。モテるけど、女の子と(もちろん男とも)ヤった経験はない初ヤツ(笑)本人曰く宮城中毒。受けのくせに精神的には攻めくさい←


●鈴木さん
→ウサギさん家に生息するテディベア。一体欲しい!

●高橋孝浩
→秋彦が昔好きだった美咲の兄。すべてにおいてKY←

●高橋真奈美
→孝浩の妻。

●高橋真浩
→孝浩&真奈美の息子で美咲の甥っ子。

●角圭一
→美咲の大学の先輩。美咲を狙っていると見せかけて、実は秋彦が狙い。

●相川絵里
→秋彦の担当編集者。貴腐人(笑)BLをこよなく愛している。

●西園寺
→美咲の高校時代の同級生。イケメン。

●伊坂龍一郎
→丸川書店のお偉いさん。

●朝比奈薫
→伊坂の秘書。

●宇佐見春彦
→秋彦の異母兄。美咲のウサモンに当てられた1人で、美咲のことが好き。

●月城アヤ
→秋彦のパーティに出席していた女優。顔が小さい。

●田中
→宇佐見家の執事。別名「セバスチャン」(笑)

●アレキサンダー
→宇佐見家にいる毛の長い犬。

●タマ
→宇佐見家にいる高級そうな猫。

●角遼一
→角先輩の父親で大物作家。

●宇佐見冬彦
→秋彦と春彦の父親。庶民出身。美咲のウサモンに当てられた1人。

●宇佐見薫子
→秋彦の従妹。美咲と同い年。いつも和服を着ていて、日本人形のような美人。ウサモンに当てられた1人で、美咲を好きになった初めての女の子(笑)

●伊集院響
→誰!?

●相葉水樹
→誰!?

●藤堂進之介
→誰!?


●カーター博士
→弘樹と野分のいざこざの原因を作った人(笑)

●篠田
→弘樹の行きずり相手。不動産屋。現在は妻子持ちで、おそらくバイ(笑)

●津森
→野分の先輩で小児科医。野分を溺愛している。弘樹が苦手な人物。


●学部長
→忍の父親で宮城の上司。息子と部下がデキてると知ったら卒倒しそう(笑)

●高槻理沙子
→忍の姉で宮城の元嫁。個人的に男癖が悪そう(笑)

●先生
→宮城が想いつづけていた女性。数年前に病死した。

●オーストラリアの友人
→忍の友人。宮城によって忍との約束をドタキャンされた哀れな人(笑)

●斉藤ゆきの
→誰!?

●中村春菊
→純情シリーズの原作者様。機会があれば世界一初恋の方も読んでみたいです(*´艸`)


最後に純情ロマンチカ好きな乙女にバトンを回してください♪


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

ヒロさんが、野分が!

またまた買ってしまいました!

純情ロマンチカのDVDを(笑)

今回は2巻の限定版です。

例によって特典は描き下ろしBOXと描き下ろし漫画(純情ミステイク)、ライナーノート、応募券ですが、今回はそれプラスWebラジオが収録されているCDがついてました(*´艸`)

パーソナリティはウサギさん役の花田さん、ヒロさん役の伊藤さん、忍役の岸尾さんです^^

今日はちょっと時間がなくて聴けませんでしたが、時間があるときにじっくり聴いてみようと思います(^q^)←



そして肝心のDVDの内容!

ついに始まりましたよ、エゴイスト\(^o^)/

動くヒロさんはかわいいし、野分はかっこいいしで最高でした(笑)

ロマンチカの方は相川さんの存在に悶々する美咲がすごく可愛かったです(*´艸`)

うーん、でも早くテロリストが観たい←←

私はテロリスト>エゴイスト>ロマンチカの順で好きなのでホントにテロリストが待ち遠しいです(笑)

動く忍が見てみたい←

アニメでも原作同様の襲い受っぷりを期待してますよ(^q^)←←
前の記事へ 次の記事へ