スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

皆さん知っていると思いますが、元々、切手は通常

皆さん知っていると思いますが、元々、切手は通常郵便物に貼り付けるような形状に一つずつ切り分けてあるということはありません。


初めはその様な切手が数枚まとまった、いわゆる「切手シート」として印刷されます。


切手の買取の際は当然、切手シートになっている状態でも買取可能で、バラ切手での買取よりも高く買い取られることになることが多いです。


買い取ってもらう予定で切手を業者に査定してもらっても、評価額が予想とかけ離れていたり、思い出の詰まった切手だったり、よく考えた結果、持っておきたいと思う可能性もあります。


査定してもらった後にキャンセルしたとしても、キャンセル料は必要ないという業者もあります。


査定を申し込む前に、見てもらうだけでお金がかかるのかどうか、査定後にキャンセルした場合、料金はとられるのかなどを聞いておくことが大事です。


切手を売る場合、直接お店に持っていくと即買い取ってくれる店舗も多数あります。


郵送と比較すると手っ取り早く、加えて、即現金に換えることが出来るため、急ぎの際には非常にお役にたちます。


査定を目の前でやってもらえることも安心できて、お勧めです。


当日、業者に買い取ってもらうという場合、本人確認が出来る書類の提示が必要ですので、免許証、保険証、パスポート等、必ず持って行ってください。


多くの枚数を集めるということが多い切手の場合には、それらすべてを一回で業者にお店で買取査定してもらうとすると、その分、査定に時間を要するのでかなりの時間待たなくてはならなくなることもあり得ます。


それを考慮すると、ウェブ上で切手の査定をしてもらうことは、家から出ることなくいつでも手続きすることが出来るため、大変便利な方法です。


大体の切手買取業者は、「プレミア切手」という名前の切手の買取も承っています。


念のため、プレミア切手について説明すると、明治、大正、昭和戦前戦後の頃の切手のことで、「見返り美人」とか「月に雁」というものがよく知られています。


めったにないものなので、もしもシートではなくてバラの状態であったとしても高価買取が実現するかもしれません。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年03月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー