スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

大体の切手買取業者は、プレミア切手という

大体の切手買取業者は、プレミア切手という呼び名の切手も買い取っています。


念のため、プレミア切手について説明すると、明治から昭和の戦後あたりの時代の切手を指し、「見返り美人」と「月に雁」が名高いです。


とても珍しいものなので、たとえシートでなくバラだったとしても高値が付く可能性もないとは言えません。


切手の中でも、付加価値があるものは、できるだけ高く売りたいと思うでしょうが、同じものでも、状態の良し悪しをみて買取価格が大きく変わるのはいうまでもありません。


このことを考えると、現状のまま相場に見合った、あるいはそれ以上の値段でマニアの間で価値があると思われる切手を売ることに挑戦するならば、いつも切手の保存状態には気を配ることを忘れないでください。


紙製の切手は思ったよりも破れたり劣化したりしやすいものです。


なかでも、高温、湿気によるダメージを受けやすく、高く買い取ってもらうためにも保存状態には十分配慮しましょう。


ストックリーフやストックブックを利用して、直射日光を避けて保管してください。


湿気も避けて保管しましょう。


切手を売るときは出来るだけ高く売りたいですよね。


そんな時には、買取業者の選択が重要で、金券ショップの類の業者ではなく、買取業者のうちでも専門のところを選ぶということが重要です。


選択時に大事なことは、口コミサイトなどを参考に、評判のいいお店を何カ所かセレクトし、めいめいの業者の評価額を比較し、高額となった業者に決定する方法がお勧めです。


あなたが切手を業者に売ろうとするとき、より買取のレートが高くなるのは、1枚ずつよりもシートの場合です。


そうでなくとも、万が一、数があるにはあるけどバラの切手ばかり、というあなた、より高いレートで買取ってもらうための裏ワザが存在します。


その方法は簡単で、ただ台紙に貼ってしまうだけでいいのです。


どういう風に貼ればよいかというと、まず、同じ額面の切手を50枚とA3サイズの紙(A4二枚貼り合わせでも可)を用意します。


それを縦5行、横10列になるように貼り付けるのです。


レートを上げるにはこういったことが必要で、この場合は10%ほど高くなることもあるくらいですので、記憶に留めておいてください。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年03月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー