スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

要らなくなった切手で、使っていな

要らなくなった切手で、使っていないものがあれば買取の専門業者に持っていくのがいいでしょう。


業者によって買取額にバラつきがあるので、できるだけ高価格で売りたければ、第一に、査定に出して価格を比較しましょう。


それに加えて時期によって相場が一定でないので、ホームページに買取表が掲載してあるところもありますので確認してみましょう。


大体のケースでは買い取る切手がどういう状態であるかをよく見て、元々の切手の値段よりいくらか安くした値段が切手買取の値段として支払われます。


ただし、コレクター界隈で人気で付加価値のついた切手の場合は金額が跳ね上がることもあります。


切手を売るつもりだが価値が判断できないという時にはネットで探してみるか、切手を買い取ってくれる業者に査定を依頼しましょう。


昔からずっと切手のコレクションを続けている人にとって、業者に売りに出すのは、我が子と離れ離れになるような感情になってしまうかもしれません。


同じように我が子を手離してしまうのなら出来るだけ高額買取可能なところを見つけるのがいいと思います。


 手離す切手にとってもその方が、本望だろうと思うからです。


切手を買い取ってもらおうと査定に出した後に、評価額が予想とかけ離れていたり、思い出の詰まった切手だったり、思い直して、自分で所有していたいと考え直すこともあるでしょう。


査定してもらった後にキャンセルしたとしても、業者によってはキャンセル料を取らないところもあります。


買取の手続きをする場合はあらかじめ、査定するだけで料金が発生するのか否か査定額を出してもらった後で取り消すときにお金を取られるか、といったことを確認することが重要です。


旧価格の切手が手元にあり、交換して新しい価格の切手にしてもらおうとする場合、その二つの差額に、さらに別に手数料が必要です。


10円以上の切手では、手数料は1枚当たり5円かかり、10円未満の切手の場合には、合計の半分の値段が手数料として必要となります。


この場合には新しく買ってしまう方が賢明な場合も多いですし、状況により、買取業者に売る方がいいということも起こり得ます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年03月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー