スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

もしも紙幣が破れたら、銀行で

もしも紙幣が破れたら、銀行で交換してもらうことが可能というのはよく知られた話ですが、それならば切手が破れたらどうすればいいのでしょう。


破れた切手の交換というものは行われていません。


そうなると、破れてしまった切手は使うことが出来ないかというと、あまりにひどい場合はだめですが、ほんの少しの破損ぐらいで、ちゃんと切手料金の表示が分かるぐらいの切手であればそのまま使用可能でしょう。


ですが、買い取ってもらうというのは不可能に近いと思われます。


郵便物が届いたらよく見てみましょう。


思いもよらず値打ちがある切手が貼ってあることもあります。


そういった切手だった場合は業者に売ることをお勧めします。


既に消印がついていても構いませんが新品の切手と比較した場合、買い取ってもらう額は下がります。


切手があって、それがもしも価値の高いものであったら、業者に買い取ってもらってみてください。


実は貴重な切手だったなんてこともあるかもしれませんよ。


通常だと切手を買い取ってもらう場合は、一般によく知られているのは店頭に直に持ち込む買取方法が主流でしたが、昨今は、増えつつあるのが、出張や宅配を通して買取を行うお店です。


大量に買い取ってほしい切手があるのなら、店に持っていくだけでも大変です。


そして、店から離れたところにお住まいの方は交通費をかけて長時間かけて来られるよりも、買取のために出張や宅配を利用した方がいいと思います。


切手集めが趣味の人も年齢性別を問わず多く、死蔵されていた切手も、買取査定を受けると額面には関係なく高価なプレミアがつくということもあります。


どんな買取でもそうですが、価格は業者によって変わるので合法的に高い値段で手持ちの切手を売ろうとすれば、いろいろな手段を使って、多くの買取業者の査定を受け自分の納得できる値段をつけてくれる業者を探すべきです。


業者に切手を買取に出すときには、シート状になっている切手でなければ受け付けられないだろうとあきらめている人もいるかもしれませんが一枚ずつの切手でも買取可能です。


とはいえ、切手シートと比べた場合、安い金額で買い取られることになることが多いです。


仮に、汚れのある時、または糊が落ちている時にはいっそう安い金額で買い取られることになることが多いです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年03月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー