スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

亡くなった方の持っていた切手

亡くなった方の持っていた切手帳や不要な切手のやり場に困ったら、「そうだ、切手を買い取ってもらおう」と思い立つ人も中にはいるでしょう。


そんな時に、大事なことは、買取業者をどうやって選ぶか、です。


普段から集めていますという場合を除いては、殆どの方が詳細は分からないと思うので、実際に行われた切手買取の実績と、口コミなんかもチェックしてみてどこの業者にするかの選択を行うことをおすすめします。


「この切手使ってないけどもういらない」という切手は残っていませんか?もしあれば、買取してもらうために専門業者に依頼するのが賢いやり方です。


業者によって買取額にバラつきがあるので、高値で買い取ってもらいたければ、はじめに、幾ら位の値がつくのか鑑定してもらい、値段を比べるのがいいと思います。


それだけではなく、時期に合わせて相場も変わっていくため、ホームページに買取表が掲載してあるところもありますので確認してみましょう。


長期間にわたって、継続して切手を集めている人にしてみると、買い取ってもらうことは、我が子と離れ離れになるような気分になってしまう可能性もあります。


同じように我が子を手離してしまうのなら少しでも高価で買い取ってもらえる業者を見つけるのがいいと思います。


 手離す切手にとってもその方が、嬉しいに違いないと思います。


切手は紙製であるということから、案外、扱いが難しいものです。


なかでも、高温、湿気によるダメージを受けやすく、高価買取を目指すという意味でも保存状態には十分配慮しましょう。


ストックリーフ、またはストックブックのようなものを使って、日光の当たらないところで保管しましょう。


湿気も避けて保管しましょう。


出来るだけ切手を高く買い取ってもらいたければ当たり前ですが、汚れておらず、きれいなものであるほどそれだけ買取価格も上がります。


したがって、保存状態に注意して、取扱いの際は切手をピンセットでつかむなど保管状態に気を付け、取り扱う際も注意してください。


いつもきちんと保存されているかを確認し汚れないようにするのが肝要です。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年03月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー