スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

使わない葉書や書き損じの葉書

使わない葉書や書き損じの葉書を郵便局で交換してくれますが、そこで葉書でなく切手に交換するのがミソです。


買い取りを考えるなら、切手買取専門店に持ち込めるようにシートになる枚数をためてから郵便局に行きましょう。


切手を買い取ってもらうときは、お店によって買取価格はずいぶん違っています。


面倒でも、何軒かに持ち込んで買取価格が一番高かったところで売却すると良いでしょう。


切手を買い取ってもらう場合には、高く売れるのはバラではなくシートとして買い取ってもらった場合です。


ですが、もしも枚数は多いがバラばかりだという場合、買取の際、工夫すればレートを高くできます。


一体どういう方法でしょう?正解は、なんと、台紙に貼りつけるだけでいいのです。


同じ額面の切手が50枚あればできる方法です。


それらをA3サイズの紙(A4二枚貼り合わせでも可)に縦5行、横10列で貼付します。


それだけです。


これをすることにより1割もレートが上がることさえありますから頭の片隅に残しておいてください。


お年玉付き年賀はがきの4等が当たるのは毎年のことで、毎年少しずつ増えていました。


日頃から懸賞などではがきを使いますが、年賀切手は日常の文書に使えず、このままでは使わない切手が増えるばかりだと気づきました。


いつも通るところに金券ショップがあったので、貯めておいた切手を休みの日に持っていきました。


簡単な書類を読まされ、運転免許証を調べられましたが、郵便局ではがきに換えるよりはいいお金になったので少しリッチになりました。


切手を高値で買い取ってもらおうとするならば当然汚れのないきれいなものの方が高く買い取られることになります。


したがって、保管の仕方に気を付けて、切手は取扱いの際にはピンセットを使うなど、丁寧に取り扱い、いい状態を保ってください。


いつもきちんと保存されているかを確認し汚れてしまわないようにすることがポイントです。


収集した切手を実際に売る場合に関心があることというと幾らで買い取られるのかということです。


とりわけ、人気がある切手では高値で買い取られやすく出来るだけ高値で「切手を売りたい」というのであれば市場の需要を分かった上で、適切な価格で買取してもらえるか否か見極める必要があります。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年03月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー