スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

古い葉書や書き損じた葉書を郵便局で交換します

古い葉書や書き損じた葉書を郵便局で交換しますよね。


そのときは葉書でなく切手に交換するのがミソです。


切手買取専門業者で高く買い取ってもらうことをねらい、シート単位で引き換えることを意識して交換しましょう。


そうして引き換えた切手も、業?によって買取価格はずいぶん違っています。


複数の業者に見てもらい買取価格が一番高かったところで買取をお願いしましょう。


切手を収集する人がいるという事を理解された上で発行されており、「切手」というもの自体には発行する時の費用がそうかかるわけではないので何かにつけて記念切手が発行されることは多いです。


その様な部類の記念切手は買取価格が高い値段になることもよくありますが記念切手ではあるけれどもさほど珍しいものではなかった場合、高価格での買取になる可能性は低いです。


高く売れるだろうと思い込まずに査定してもらうことをオススメします。


切手を買い取ってほしい時、高く売れるのはバラではなくシートとして買い取ってもらった場合です。


そうはいっても、例えば、枚数は多いがバラばかりだという場合、高く買い取ってもらえる方法があります。


なんだと思いますか?それは、台紙に貼りつける、という方法です!どういう風に貼ればよいかというと、まず、同じ額面の切手を50枚とA3サイズの紙(A4二枚貼り合わせでも可)を用意します。


それを縦5行、横10列になるように貼り付けるのです。


単にこれをするかしないかでレートが10%も違うことが考えられるので記憶に留めておいてください。


もう使わない様な切手を売却したいという人も少なくないでしょう。


その時は買い取ってくれる業者に送ることで査定を依頼する方法も使えます。


使い道がなければ買い取ってもらいましょう。


思いがけず高く売れるかもしれません。


やってみる価値はあると思います。


記念日の折に触れて記念品として販売されるなど、切手というものは、いつ取り扱われるかによって世の中に出回っている切手の量も大きく上下することがあります。


それに合わせて、買取価格も大分差が出てきますから少しでも高い値段で買い取ってもらうにはいつ切手を買取に出すかもよく考える必要があります。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年03月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー