スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

切手コレクションが趣味の人は世界中に裾野を広げており、

切手コレクションが趣味の人は世界中に裾野を広げており、保存のいいものは買取時に切手の額面を超える付加価値がついた金額を提示されることも珍しくありません。


同じ切手に高値をつける業者も、そうでない業者もいます。


ということはできる限り高い買取価格で切手を売ることをがんばりたいなら多くの買取業者から査定してもらいその切手の買取相場を調べましょう。


切手は思いの外メジャーな収集対象で収集家の間では高値で買われるものです。


切手買取の専門店は至るところにあって生き残りをかけて価値のある切手を求めており、ちょっと調べただけでもマーケットがかなり大きいことを考えが及ぶのではありませんか。


近年では、インターネットが普及してきて、取引がネットを通じて行われるのは当たり前となり切手売買の市場はまだまだ大きくなる可能性があります。


父にとって、生涯の楽しみだった切手帳が残っているのですが、うちに置いておくより、処分した方がいいと思います。


きちんとスクラップされていないものも多いので買取が一度で済めば大変ありがたいです。


おそらく状態はとてもよいと思うので父と同じ趣味で、同じような切手を集めている方に譲れれば嬉しいです。


どれも個性ある切手ばかりですね。


決して実用的とは言えない外国切手であっても、外国特有の珍しいデザインで一定数の需要があり、ことのほか収集している人の多い切手だったりします。


それゆえ、買取を受け付けているお店も、かなりありますが、そう珍しいものではない場合や、バラバラに収集されたものは、買い取ってもらえないことはよくあります。


切手のうち旧価格の物を持っていて、新価格の切手へ換えてもらう場合、それらの差額に加えて、別途で手数料を払わなければなりません。


もしも10円以上の切手であったときには1枚につき5円、10円未満の切手では、二つを足した額の半分が手数料となります。


この場合には新しく買ってしまう方が得をする場合もありますし、下手をすると買取業者に売る方がいいということも起こり得ます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年01月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー