スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ご存知ですか?中国の切手が高価買取され

ご存知ですか?中国の切手が高価買取されているということを。


どうしてかというと、切手が中国国内で注目を集めているから、ということが考えられます。


ですが、査定額が高くなる可能性が高いものというと、一部だけで、文化大革命の頃の切手などに限られますその他にも、切手を買い取っているという業者のうち、外国切手の買取は行っていないという場合もあるので事前に確認しておいてください。


お年玉付き年賀はがきの末等が当たり、いつのまにか枚数が増えていました。


日頃から懸賞などではがきを使いますが、切手を使う用件はないので、切手を貯めておいても仕方ないと思いました。


いつも通るところに金券ショップがあったので、仕事のない日に、年賀切手を全部持ち込んでみました。


サインと身分証明書の提示は必要でしたが、使わない切手を引き取ってもらい、お金ももらえたのでラッキーと思いました。


「切手を売ろう」と考える場合には、特に記念切手や外国切手のような希少価値の高いものでなくたって大丈夫です。


一般の切手も買い取られており、逆に、他の切手よりレートが高い場合もあります。


中でも、額面が1000円、もしくは、82円の日常的によく使われる切手シートは、ビジネスの世界においてはよく売れます。


消費税が上がったりしてしまうと、普通に使う切手の額面の価格も変わってくるので、普通切手は新しいものの方が高価で買取されます。


「切手を買取に出したい」という場合、これまでは一般によく知られているのは店頭に直に持ち込む買取方法が主流でしたが、近年は買取のために出張や宅配に応じる業者も少なくありません。


買い取ってもらいたいような切手が多数あるとき、店先まで赴くのは面倒です。


そして、ご自宅と店が離れているという方の場合も、時間と交通費を抑える意味でも買取の際、出張してきてくれたり、宅配を利用して買取してくれたりという業者を使わない手はないと思います。


より高値での切手買取を目指すなら当たり前ですが、汚れておらず、きれいなものであるほどその分、高く売れます。


なので、保存状態に注意して、切手は取扱いの際にはピンセットを使うなど、保管したり取り扱ったりするときには十分注意しましょう。


普段から保管方法に配慮して汚れてしまわないよう留意することが大事です。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年01月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー