スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ほぼすべての切手を買い取る業者ではプレミ

ほぼすべての切手を買い取る業者ではプレミア切手として扱われる切手の買取も受け付けています。


それでは、プレミア切手とは何かというと、明治と大正、昭和戦前戦後の時代の切手のことを指しており、有名なのは、「見返り美人」や「月に雁」というようなものです。


とても珍しいものなので、シートではなくバラになっていたとしても高価買取が実現する事も十分あり得ます。


切手を買い取ってもらう場合には、より買取のレートが高くなるのは、1枚ずつよりもシートの場合です。


そうでなくとも、例えば、枚数は多いがバラばかりだという場合、高値で売る技があるのです。


一体どういう方法でしょう?正解は、なんと、台紙に貼りつけるだけでいいのです。


貼り付け方としては、同じ料金の切手を50枚集め、A3サイズの紙(A4二枚貼り合わせでも可)に縦5行、横10列で貼り付けます。


これをすることにより1割もレートが上がることさえありますからいつかのために忘れないようにしてくださいね。


切手はバラであっても買い取ってもらうことが出来るのですね。


私は詳しくなかったのですが切手を買い取ってもらう時にどうやって台紙に貼りつけたらいいかを調べてみたら、整然と並べる必要があり、そうしなければ受け入れられないみたいでちょっと躊躇してしまいます。


とはいえ、ただ貼り付けるというだけでより高値で買い取られるのなら、少しやってみるのもいいと思います。


レアな切手や、各種付加価値ありの切手は、手元に置くより現金化したいとしたら見た目の状態をチェックされて買取価格が大きく変わるのはいうまでもありません。


それならば、入手したときの状態を保って有利に交渉して付加価値付き切手を売ろうと考えているなら売るときまで、切手の保管状況に売る時のことを考え、気を遣ってください。


余った年賀はがきや、書き損じの葉書を郵便局で交換するときは、切手に交換するのがおすすめです。


金券ショップよりも、専門業者で売れるようにするためシート単位で引き換えることを意識して交換しましょう。


同じ切手の査定でも、買い取り店によっては買取価格が異なることに注意してください。


できる限り多くの業者の目を通し一番高い査定額のお店に売却すると良いでしょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年01月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー