スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

「切手を買取に出したい」という場合、これまでは

「切手を買取に出したい」という場合、これまでは主な方法は、売りたいと思っている切手を直にお店へ持ち込む、店頭での買い取りが殆どでしたが、ここ数年では買取の際に出張してきてくれたり、宅配を利用して買取してくれたりという業者も珍しくありません。


買い取ってもらいたいような切手が多数あるとき、店に持っていくだけでも大変です。


それ以外にも、ご自宅と店が離れているという方の場合も、時間も交通費もバカになりませんので出張や宅配での買取を頼んだ方がいいでしょう。


通常の場合、一枚一枚の切手の値段というのはそこまでの高い値段になることは少ないため普通では考えにくい莫大な量の切手を買い取ってもらうという場合でなければ、税金が高くなるということはありません。


ですが、一口に切手と言っても、額面の値段を超えるような貴重なものも存在し、そういったものをいっぺんに売ろうとした場合、思いがけず高値になり、税金の申告をする必要が出てくる可能性があります。


梅雨というとカビが心配ですよね。


ラッキーなことに今年は被害も少なく掃除が終われるかと思っていたら、在りし日の父が整理していた切手シートやバラ切手、記念切手類も含め多種の切手アルバムの束を発見しました。


見た目は特に傷みは感じませんが、この状態で自宅で保存していても質の低下が心配です。


いずれ近いうちに、買取業者に持って行ってもいいタイミングになったのでしょうか。


切手を買い取ってもらおうとするとき注意すべき点は中には悪徳な業者もいるということです。


悪徳業者というものは、専門的な知識がないということに目を付けて、相場と比べて、ものすごく安価での買取を持ちかけてきます。


完全に判別することはなかなか大変ですが、前もっての準備として利用した人の声を調べておけば、悪徳な業者を避けるということもきっとできると思います。


大体の切手買取業者は、プレミア切手として扱われる切手も買い取っています。


それでは、プレミア切手とは何かというと、明治・大正・昭和戦前戦後の頃に作られた切手のことで、有名なのは、「見返り美人」や「月に雁」というようなものです。


大変希少価値のあるもので纏まった状態でなく一枚ずつになっていても高く買い取られるかもしれません。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年01月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー