スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

「切手を売ろう」と考える場合には、

「切手を売ろう」と考える場合には、別段、記念切手や外国切手のようなレアなものである必要はありません。


通常の郵便物に使われる切手も買取が受け付けられており、それどころか、他の種類の切手と比べて、レートが高いぐらいです。


中でも、額面が1000円、または、ごく普通に取り扱われている82円切手シートならば、ビジネスの世界においてはよく売れます。


消費税増税により、必要な切手の料金も高くなるので、普通切手は新しいものの方が高価で買取されます。


不要な切手をシートで持っているなら切手買取専門業者を探すのがおそらく一番高く売れるでしょう。


切手の特質をよく理解してくれますし希少価値があれば高く買い取ってくれます。


切手の買取は多くの買取業者で行っていますが切手に対する理解があるかと言えばそうではなく、額面と現況くらいの評価で買取価格が決まってしまいます。


価値のある切手でも、他のものと同じ価格でしか売れません。


切手というものは、バラであったとしても買い取ってもらえるようです。


私は詳しくなかったのですが切手を買い取ってもらう時にどうやって台紙に貼りつけたらいいかを調べてみたら、並べ方に気を付けて、きっちり並べないと認められないらしくちょっときつそうです。


だけれども、貼りつけるだけで買取額が上がるんなら少しやってみるのもいいと思います。


切手を収集する人がいるという事を理解された上で発行されており、切手というものにはそんなに作るのが難しくもないので記念切手は何かと発行されやすいです。


その様な記念切手は高く買い取られるケースもありますが記念切手ではあるけれどもさほど珍しいものではなかった場合、買取価格が高くなることはあまりないでしょう。


それほど期待しない方が無難でしょう。


ご自宅に切手コレクションの遺品が遺されている場合や、使わない切手をお持ちなら、「そうだ、切手を買い取ってもらおう」と思い立つ人も中にはいるでしょう。


その際、大事なことは、買取業者をどうやって選ぶか、です。


よほどのマニアならともかく、一般的に詳しい人は少ない分野だと思いますので、過去の切手買取の実績がどうなのかや、口コミはどうなのかも鑑みて、最終的に業者を決めるといいと思います。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年01月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー