スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

普通は切手の状態から判断して、元々の切手の値段よりい

普通は切手の状態から判断して、元々の切手の値段よりいくらか安くした値段が切手を買取して貰う時の値段です。


ただし、収集家に人気の切手は、付加的価値がついておりそれ以上の値段が付くことも多いです。


「この切手売りたいけど、どのくらいの価値があるのか?」という人はインターネットで検索したり、切手の買取を行っている業者に評価してもらってください。


使ってないし、今後も使う予定のないような切手が手元にあるならば買取の専門業者に持っていくのがいいでしょう。


どこの業者に頼むかによって買い取ってもらえる値段に違いが出てきますので「高く売りたい」というのならまず先に、査定をしてもらった結果を比較するべきです。


さらに、タイミングにより相場が違いますから買取表などといったものを公開しているホームページで一度チェックしてみてください。


もし旧価格の切手を新価格の切手へ換えてもらう場合、その二つの差額に、さらに別に手数料が必要です。


10円以上の切手であれば5円が、1枚当たりの手数料となり、10円未満の切手では、二つを足した額の半分が手数料となります。


もう新しく買ってしまった方が、賢明な場合も多いですし、下手をすると切手買取業者へ売った方がいいという場合もあります。


普通は、切手は郵便物を送る際に消印を押されて使われた後は不要になります。


普通はそうですが、そんな使った後の切手でも、デザインの良さや、レア度によっては、高額買取が実現することもあります。


万が一、あなたの手元にある古い切手の価値が不明だというのなら、古切手の買取を行っている業者の査定を受けることをおすすめします。


切手を買い取ってもらう時、気を付ける必要があることは、悪徳業者を上手に避けるということですね。


私たちの専門知識のなさに悪徳業者は目を付けて通常よりも買取額をかなり低く提示してきます。


完全に見分けるということは困難ですが、事前に、口コミなどもチェックしておくと悪い業者に引っかかりにくくなると思います。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年01月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー