スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

国内でどう使っていいかわからない海外切手ですが、外国

国内でどう使っていいかわからない海外切手ですが、外国特有の珍しいデザインで一部では人気が高く、実は集めている人が多い切手だと言えます。


そういう訳で、買い取っている業者も数的には少なくはないのですが、価値が高いものでなかったときや、揃っていないコレクションであった時には買い取ってもらえないことはよくあります。


お年玉付き年賀はがきで記念切手をもらえることは多く、いつのまにか枚数が増えていました。


はがきの他には電子メールで用件が済んでおり、年賀切手は日常の文書に使えず、切手は使わないままだったのです。


不要な切手は金券ショップで換金できると知って、仕事がない日に、不要な切手を買取コーナーに持ちこみました。


運転免許証を見せなければなりませんでしたが、思っていたよりもいい値段で売れたので少しリッチになりました。


普通は、切手は郵便に使うもので、消印が押されて自身の役目を果たすと不要になるものです。


普通はそうですが、そんな使った後の切手でも、もしもデザインだったり、希少性だったりに価値があると認められた場合、高値で買い取られるということもあり得ます。


もしも、あなたの家にある古い切手の価値が不明だというのなら、買取の業者に古い切手の価値を見てもらいましょう。


「切手を売ろう」と決め、実際に売りに行くときには店頭に直に持ち込めば買取をその日にやってくれるお店は多くあります。


郵送する場合に比べて手軽ですし、さらに、すぐに現金化できるため、急いでいる場合には大変便利です。


査定を目の前でやってもらえることも安心できて、お勧めです。


もしその日に買取をしてもらいたいという時には、本人確認書類が必要となりますので、運転免許証、健康保険証、パスポート等も一緒に持っていくようにしましょう。


切手は紙製なので実は繊細なものです。


とりわけ、熱や湿度の変化に弱く、高い値段で買い取ってもらうためにも、気をつけて保管しなければなりません。


ストックリーフ、あるいはストックブックのようなものを使い、直接日の当たらないところで保存してください。


また、なるべく湿気の少ない部屋に保管しましょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年01月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー