スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

晩御飯

手羽先の唐揚げ、ちょっとだけ焼き肉、茄子の煮物、豚汁〜残りご飯のチャーハンですな。
後で写真あげときます!

突然の雨

今日は降るよーと聞いてたけど、晴れ晴れで全く警戒してなかった〜いきなりどしゃ降りで外に干してたマットが…。
日本の上空は不安定なんすね〜ここのとこの体調不良も気圧のせいにしとこうかなぁ。
若い頃ってなんともなかったのに…この頃は調子いいときの方が少ないです。
胃腸の調子悪いのって、病院行ったら?って言われるけど…定期検診も受けてないから色々ボロが出てきそうで怖い。
ほっとくのもさらに怖いけど。
更年期障害のせいもあると思うけど。とにかくこんなに身体が言うことを聞かなくなる日が来るなんて…ねぇ〜若いころには考えてもなかったわ。
子供叱るな来た道じゃ年寄り笑うな行く道じゃ…なんて重い言葉だろうか。

末日

8月も最後の日になりました。
今日は次男の誕生日です
夏休み最後の日〜って、今は違うのかな?
早めに始まったりするのかな?

どんより曇ってて雨でも降るのかなぁ󾀂

さて、今日はお掃除頑張らねば

残暑…

残暑厳しいですなぁ〜熱中症?みたいな感じになったりするから休み休み家事をこなしています。
最近、家の回りをのら猫がうろうろしてて、この間は家の中のゴミを荒らしてて( ω-、)
暑いのにドアや窓締め切ってます。
余計に残暑厳しいわ!!

今日の晩御飯は、手羽元焼きと豆苗茄子豚バラえのきのレンチンとゴーヤチャンプルーと冬瓜の入った味噌汁です
お野菜たくさん食べて夏バテしつつある家族に元気になってもらいましょう🎵
一昨日久しぶりにバレーの練習行ったんですよ…足腰ダルいです…筋肉痛になりかけみたいな感じですかねぇ…とにかく晩御飯作ってる間立っとくのがつらかった(笑)
さんの言うとおり休み休みやりますわ!
続きを読む

平成最後の夏〜

何をやっても平成最後の夏!
あんまりタイトルには関係ないけど、水害から始まって猛暑続きの夏でしたねぇ〜我が家クーラー壊れてしまってあの暑い7月、ほとんどクーラーなしで過ごしました。早めにつける算段してたけど、水害で道路が閉ざされて延びに延びて26日でしたね〜ついたのが。
最近のクーラーは自分でお掃除するのね…横着者の私にはピッタリ(笑)
空気もただ冷やすだけでなく、人がいる方に風を送ったり、清浄機的なものもついてたり…
日々進化しているんですねぇ。
さすがにあんまり使わなくなってきたのですが…。
まだまだ暑いかな?秋の涼しさが待ち遠しいです。
前の記事へ 次の記事へ