スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

やっと!

ボーナス日なのだよ!

でも行く先はみんな決まってるんだよ…
そんな昼下がり。

暑いッスね〜もうたまらんし。
エアコンもあんまり効かないね。音だけはいっちょ前にガーガーいってるけどね。

熱中症予防には、シオアメがよいとか…でもシオアメは昔食べたのがおえっとなるくらい不味くてね〜それ以来トラウマでよう食べん。

大人になっても嫌いなものは嫌いだな…あ、トマトは食べられるようになったんよ。
えらいでしょ?
子供も3人ともトマト嫌いなのよね〜私の遺伝子も間違い無く伝わっているようです(笑)



背中が…

おはようございます<(_ _)>
今朝は少し涼しい朝です。風が気持ちいい。

なのに朝、目が覚めて伸びをしたら背中が、ピキッとつってしまいました。
あ、イタッ!イタ、タ、タ、タッ!
どうすれば治るのかピキッとしながら考えて、とりあえず身体を起こして前に倒した。
したら、治ったから…ホッとしました。

たまにピキッとくることはあっても本当につることってなかったので焦りました。
心臓に近い所がつるようになるとヤバいらしいですね〜ミネラル補給しなくちゃ!
いまだに微妙に痛いので明日は筋肉痛になってるかもね(・∀・)

皆さんも背中のつりには気をつけてね!
私だけかなぁ〜?

蝉が鳴くのは…

家の辺りは標高90Mの山なのですが、ここら辺りでもあのワシワシ鳴く蝉が鳴き始めましたよ(~o~)

あの声聞くだけで暑さ倍増しますね〜たまらんわ(^-^;

まぁ何年も地中で暮らしてやっと出てこれたのだから、蝉生謳歌して欲しいですけどね(笑)

先日、子供が拾ってきていたツバメを巣立たせました!二羽ともね(^^)
かなり大きくなっていたので、餌を探して食べさせるのに大変でしたよ〜庭の草の中からバッタやイナゴやカマキリの小さいのを見つけて食べさせるのですが…乱獲し過ぎて巣立つ日なんて、少ししか食べさせてあげられなかった。

でも、羽をバタバタして桜の木まで一気に飛んでいったのでそれでお別れでした。
餌の捕り方まで教えられる訳じゃないのでその後ちゃんと生きているかどうか…心配ですが、自然の中で暮らすのはどっちにしても大変だろうからね。
頑張って生きてくれてたらいいなと思います。

では!暑いのでご自愛下さいね(^_-)

と・あーる理由で!

今、沖縄に来てます。
昨日から一泊二日の強行軍です(笑)

娘がね…沖縄の大学へ行きたいというので、オープンキャンパスに参加しに来たのです。

初めて沖縄に来たのですが、まぁ暑いですね!
日本全国暑いけど、蒸し暑さがすごいです。
海風のせいか、ベタベタするんですね。

日射しも強いような気がします。日焼け止めたくさん消費してます(笑)

レンタカーで移動してますが、バイクの多さには閉口します。二車線の間をブンブンバイクが通るので、車線変更する際はすごく気をつけないとね…。

今日の夕方の便で帰りますが、それまで沖縄をエンジョイしまーす(^o^)

真夏の夜の汗

熱帯夜ああ熱帯夜熱帯夜

一句出来た。暑いわぁ〜もう。夜の暑さがたまらんのです。

古い家だけど、納戸の二階で太陽光がモロ当たりの部屋なのでね…下の台所とかは、涼しいのにね。

朝起きたら、首筋に汗がベタベタ。顔もベタベタ。とにかく全部ベタベタ。
汗で魚拓とれるわ!魚じゃないけども。

でも次男は熟睡してる。
子供は体力ありますね…寝るのも体力いるもんね。

そんなこんなで、朝から汗臭い私。
シャワー浴びても、すぐに汗をかくから8×4のすーっとする奴でごまかす。
あれ、しばらくすーっと感が続くので好きです。私はオレンジの柑橘系の香りを楽しんでいます。

8月のお盆過ぎまで、暑いんだろうな〜たまらんちゃ(^-^;
前の記事へ 次の記事へ