スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ストラップ…ラをリに変えるとストリップ…

スマホに付けていたストラップがね、この間ちぎれてしまいました。
スマホはストリップ状態で(カバーも何もしてない)上下が非常にわかりにくい状態なんですよね…今。

無意識に逆さに持って電源押してもつかないから、「あ、逆さまやん」って。
一日何回もそれやってるのよ…アホじゃ。

ストリップ…じゃなくてストラップが手元になくてねぇ〜今日、薄桜鬼の映画見に行ったからストラップ買ってくればよかったと後悔してます。

薄桜鬼と言えば桜。娘は春生まれなので名前に桜の字があります。ちなみに旦那に言わせれば私は鬼嫁らしいです(笑)薄は薄情な旦那って事にしときますかね(爆)

ストラップないと不便だ〜でもストラップがないの。お土産で誰かくれないかなあ(´・ω・`)


秋近し…

先日の雨の後、秋が急にやってきたような気がしますね。
朝晩涼しくなってきました。
今朝なんて、タオルケットだけじゃ寒い感じでした。

日中は、晴れて暑いですがカラッとした天気なので日陰や家の中は涼しいです。

ホッとしますね〜やっと脳みそや身体がまともに動き出します。昨日のバレーの練習も今までに比べたらすごく楽でしたよ。
次の日の筋肉痛は同じだけどね(笑)

あれだけ汗かいてたのに全く痩せなかった2013夏でしたが…食欲の秋が来るのが怖いですね〜。

色々美味しい季節になりますね。食欲の秋、怖いけどやっぱり楽しみです(^^)/

警報出てるよ!

昨日からの雨が降り続いてます。
今朝は雨の音で目が覚めました。

警報が出てますね(^-^;

息子の部活も休みのはずが、警報出てても練習あるって連絡きてさっき出かけていきました。
何かあったら、学校が責任とるのかしら?
ちゃんとプリントに警報出てたら自宅待機って書いてあるのにな(笑)
ま、今は小康状態ですけどね…。
何のためのプリントなんだか、ようわからんと思った朝でした。

旦那の消防団の訓練は、雨で中止だとは思いますが。
これまた思うけど、こんな時に消防団とか出動しないといけないのに雨で中止って…?!

どうなんでしょう?

矛盾してると思うのは私だけかしらん?

朝から愚痴っぽくてすみません<(_ _)>

久しぶりの雨

本当に久しぶりに雨が降りました。
県の北部では警報が出ているようです。

からからに乾いている畑や田んぼにもよい雨になりそうです。洗濯物は乾かないかもしれないけどね(^-^;


これからの季節はひと雨ごとに涼しくなる…と思うけどまた来週も暑いとかお天気お姉さん言ってたね。

寒いのもイヤだけど、早く涼しくなって欲しいです。

スパーク!

個人的な話ですが、昨日誕生日だったんですよ。
まぁもうあまり嬉しくもない歳なんでね…普通に過ごすはずの1日でした…それなのに嗚呼それなのに!

晩ご飯の支度をしてたら、炊飯器が急にパシッとかいい出すから、何?と思って見たらもう一度パシッと光って電源が落ちました(T_T)

炊飯途中で力尽きた炊飯器。
スパークする炊飯器なんてはじめて見たわ。

それから、何度スイッチいれてもうんともすんともいわないので炊飯途中の米を鍋にうつしてね…途中からだけどはじめてガスコンロでご飯を炊きました。
「始めチョロチョロなかパッパ、赤子泣いてもふた取るな」
聞いてはいましたが、炊飯途中の状態がこの唄のどの部分にあたるかもようわからず、適当に中火位で炊きました。

〜フツフツいってたので火をとめて蒸らして、なんとか炊けました。
それがね、意外と美味しくてね…しかもおこげのオマケ付き(・∀・)
おこげとか今時の炊飯器じゃ出来ないから、 ヒャッフーって子供と食べました。
このご飯をおひつに入れておけば、美味しく食べられるんだろうな〜とか思いましたが、おひつなどないので鍋のまま保管。後はチンして食べました。

そして、今日!炊飯器を買いにエディオンへ。
まあ、ピンからキリまで色々ありますねぇ〜羽釜もあった〜でも10万円以上もする炊飯器なんて家には似合わない…つうかそんなお金ないよって事で、家に似合う炊飯器を購入。

そんな昨日からの炊飯器話でした。
エディオンでは、マッサージ機にマッサージしてもらい脱毛の体験コーナーで腕の毛を脱毛し、新しい携帯をチェックしたりして楽しかった(笑)
でも脱毛体験は痛かったです(^-^;

前の記事へ 次の記事へ