スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

蝉が鳴く〜

今朝、久しぶりにクマゼミの声を聞きました。

ワシワシ鳴いてて、暑さが倍増です。
でも、今年はチイチイゼミの声は聞くのですが、アブラゼミの声をまだ聞いてないような気がします…。

だいたいチイチイ→アブラ→クマの順に聞こえるようになると思ってたのですが…。

今年はアブラゼミは、あんまりいないのかな?
まぁもう少ししたら心配しなくても鳴き出すかな〜?

夕方に山の方から聞こえてくるヒグラシの声は、なんとなく情緒があるというか…ホラー映画の始まりみたいな感じで嫌いではないですけどね。
日中のワシワシ&ジージーは、暑さ倍増だからたまらんね。

でも地上に出てからは一週間の命だからな〜。
頑張って鳴いてほしいかな(笑)

涼しい国の人が日本の夏の映像とかアニメ見て、なんのノイズなのかって疑問に思うらしいですね〜蝉の声って。

考えてみたら、静かな夏の日中って日本らしくないかもですね(∀)

台風!

台風、ひどかったみたいですね。
今回は台風そのものより、離れた地区の梅雨前線を刺激したせいでの被害もありましたね。

毎年、梅雨が終わる頃にどこかで被害があるので今年は何もないといいのにってこの時期になると思います。
家も山はあるし、近くに川も流れているのでいつ何時災害があっても不思議じゃないです。

日頃からの備えと話し合いは、大事ですね。

今晩、子供たちと話をしよう。

ヒアルロン酸

昨日のバレーの練習で、久しぶりに怪我をしました。
アタック打って着地した瞬間膝がグキッ(T_T)

痛くて痛くてたまらんかったので、すぐに冷やしました。
でも痛みはおさまらず(>o<)

朝も布団から起きて歩き出すのが、痛くて…もうヤバい。
これは、病院行かなくてはと思い近くの整形外科へ。
ここは、私の膝を手術してくれた先生が開業されているので丸投げして膝を投げ出してきました(笑)

で、先生も骨に異常ないし、筋も切れてはないからヒアルロン酸打って様子見だね〜と。

どうせなら顔の皺のばしに打って欲しかったなぁ〜(笑)

でもまだ痛い。日常生活にも支障が(;¬_¬)
早く治りますように。
前の記事へ 次の記事へ