スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

あらまあ〜

先ほど買い物に行きました。
ドラッグストアにね。

駐車場で線をまたいで停まっている車がいてね(つまり二台分占領)ちょっとビックリして…よく見たら若いお姉さんが、スマホをいじってはったわ…あかんやろ?
その隣に停めて睨みきかそうか思ったけどね、お姉さんスマホから視線外さないから、効果なし(笑)

いやあ〜そのお姉さん可愛い人だったけど、何かガッカリしたよ。もったいないなって。
私も気をつけようと思いました。

そんなに慌てて返事せなあかんメールやったんかな?

さて、私は今からチョー久しぶりにパートに出るための面接の申し込みの電話をします。
ドキドキする(・∀・)

今日はおかんのbirthday

朝ね、電話したんですよ。おめでとうって。
そしたら本人忘れてて『何がぁ?』って。

ふふふ、元々天然ボケ系の母でしたが、歳をとるにつれ色々やらかしてくれます(笑)
ボケてはないんですが、歳をとるってこういう事かと思わせるような事をね…。

最近、私も母に似てきて昔母がやってた事と同じ事をしているなと…。

旦那の母とは一緒に暮らしているので、こうはなりたくねぇな←と思ってたりします(笑)
一応表面上は仲良くしてますけどね。愛するダーリンを産んでくれた人だからね!
わかってるけどね…嫁姑ってこんなもんだと思います。

あぁ〜汝の隣人を愛せよって前の記事で書いたような気がするのに…難しいもんですね。

役場にて…

児童手当の申請に来て、帰ろうとしたら役場の玄関先に職員さんがたくさん立っておられました!
反核平和リレーの集いのようです。
びっくりした。

広島の県内を巡って平和のメッセージを伝えて行くような活動みたいです。

Tシャツには広島長崎福島の文字が印刷されてました。

夏が近づくと原爆の日に因んだ行事が色々ありますね…。
私はここが出身ではないので嫁いだばかりの時は何事かと思ってましたが、今となっては夏の行事の一環です。
平和について改めて考えさせられる機会ですね。
私はキリストの汝の隣人を愛せよ…って言葉が世界平和の原点だと思うのですが(勝手ながら)これが一番難しいですよね( >_<)
旦那を子供を家族をまでは、何とか愛せているとは思うのですが…その次となるとね…難しいものです。

さて、集いも終わったようです。買い物行こうっと!
今晩は、何にしようかなぁ〜(^^)/

雨上がりの蒸し暑さ…

午前中は、警報が出る程の雨でしたけど夕方過ぎから晴れてきてなんつー蒸し暑さだ!

たまらん(--#)


ご飯を作るのも火を使うから、汗だくです。
今からが本格的な夏なのに、毎年夏が苦手になってきてるみたいです。

更年期とかも関係あるのかなぁ〜ようわからんけど…

大雨が降ってる地域の皆さんは大丈夫ですか?
土砂崩れとか洪水とかあちこちで起きてるみたいだから、気をつけて下さいね。

眠い

今朝は旦那が新幹線の始発で出張に行くので、早起きしました。
なので、今猛烈に眠いです。

昨晩はバレーの練習があったので、なかなか寝付けず『明日早いのに〜』とか思いながらモダモダして眠れなかったんです( >_<)

睡眠不足は、つらいッスね。まだ家事が山ほど残ってるので頑張らないと〜ふぅ(--#)
前の記事へ 次の記事へ