話題:死にたい

10月ぶりですね。
簡潔にまとめますと

社会不適合者同士のシェアハウスなんで初日からストレス
(家事が全く出来ない人間&汚部屋&暮らそうという割に与えられた場所は一畳ほど)

年末帰省する時に「あー粗大ゴミ居なくなったから部屋広くなったw」とSNSで呟かれていた

1月某日、いきなり「人の米食っときながら補充しない(こいつも人が作った料理食ってるし、前もって遅れる旨は伝えていた)」「ブスは性格悪いのは本当」などSNSに書き込まれる

(元々我慢していたが上記の件もあり)顔も見たくもないので借金しながらマンスリーへ出ていき、その後引越し先と新たな仕事を見つける。

あぁ無理っす。が現在


仕事サボり5日目です。
土曜日からほとんど飯も食わず、水も飲まず、外にも出れず、布団の上で寝てました。
何もかもめんどくさくて、ね。
喉乾いているのに、お腹すいているのに、起き上がって行うのがめんどくさい。

面接の時ね希望した職種で受けたのに、最終面接の時社長が「あなたにはこの仕事難しいと思うから○○やらない?××もあるし」と。
当時の仕事の契約が切れそうで、××あるということだからとりあえず受けた。
実際は大嫌いで、去年病んだ仕事の○○ばっかりで××なんかほとんどない。
営業に○○嫌だ!と言ったら人事に「みんなやりたい仕事ばかりやってたら回らない」「この仕事経験して力つけたら他のができるかもしれない」と言われた。

でもね面接の時社長に聞いたんだ。
希望の職種に挑戦できますか?って。そしたら
「ほとんどいない」
今の現場は私次第の期限付きだっていうし。

まだ3ヶ月だけど何度も体調崩した。
そして、また家から出られなくなった。

また泣きながら天井見つめて、毎日毎日死にたい死にたいと言い続ける日々に戻ってたまるか。
だから転職サイトで申し込んだ。
書類選考受かったから面接受けるよ。
受かっても、就業規則で1ヶ月の我慢になる。
正直すぐにでもやめたい。でも、再就職手当貰ったし、辞めても雇用保険もほとんどない。
あ……あるわ、急いで手続きすれば、クソな金額のもっとクソな残りカス。
親はもう頼れない。

月曜日に復帰すると連絡しているけど、気圧のせいかものすごく死にたいし切りたいし本当に行きたくない。
昨日なんか、耳詰まり起こして声が反響して辛かった。
書き出したら、本日行きたくないな。
現場から、完治目指して下さいって連絡来てんだ。
うるせぇ、本当にやりたくない仕事で心折れてるわ。

やりたい事たくさんあるけど、どうしてもつらい。
この間まで大丈夫だったのに。

本当、自分では簡単に死ねないね。
死ぬにしたって準備しないとね。

親にやめたいの言えないし
会社は「愚痴とか言いに来な!」って言うけど終わる頃には営業外
営業は先輩が居てなんも話せない(しかもなんでか俺に連絡来ないで先輩に行って言伝)

焦って決めると、本当にろくなことないね。
これでも前向きになったんだよ。
なのに、本当に動きたくないさっさと死にたい。

どうにか、転職までの金稼がないと。
あとね〜、この現場決まる時人事に「本当に大丈夫?すぐ辞めたりすると会社の信用なくなるから」って言われてるの〜
知ったこっちゃねぇわ。そこしかねぇって言うくせに。
もうひとつの現場はキツい上司がいるとこだってさ。
仲介の営業も「え、開発やりたいの?この仕事やりたくないの?」って言ってきてね。
同期で俺だけさ。この仕事は。
開発したくておれは入ったのに。悔しい。
先に現場に出た俺を飲み会に誘ってくれる。
少し離れただけなのに、みんな色々研修受けてる。
本当に悔しい。
エクスプローラーやコマンドプロンプトも分からない人が開発携われるのに、一応前に開発経験しているオレが別採用さ。
業務外で必死に勉強してるよ。
悔しい。でも誰にも言えない。

多分最近泣いてないからな。泣けば治るかな。
さっさと転職するだけの事。
本格的な開発未経験だけど、自分を取り繕って未経験枠で内定を得るんだ。

もう半身死にたくて仕方ないから、早く。