スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

世間には、発毛や育毛ついての噂

世間には、発毛や育毛ついての噂が多く出回っていますが、その一部には科学的根拠がない嘘が混ざっているので、騙されないようにしましょう。


代表的なもので言えば、ワカメの育毛効果でしょう。


昔からワカメは髪に良いと言われていましたが、科学的根拠は何もない迷信です。


成分表をみれば分かりますが、ワカメなどの海藻に多く含まれているミネラルはヨウ素です。


ヨウ素は甲状腺ホルモンの原材料となるもので、血の巡りを良くするので、健康に良いことは間違いありません。


でも、ワカメそれ自体が発毛や育毛に関わる食品ということではないのです。


AGAの特徴というと薄くなっていく部位にパターンがあることでしょう。


こめかみの上から額の生え際にかけて毛が抜けていき、後頭部や両サイドの髪は割合くっきり残るという状態といえば察しのつく方も多いでしょう。


そうではなく、抜け毛で小さく円形のハゲができるのは円形脱毛症と言われ、男性型脱毛症とは発症原因も違います。


もうひとつAGAの特徴としては時間とともに症状が進行するという点があります。


もしやと思ったら早めに専門のクリニックで診てもらいましょう。


マッサージ用のオイルとしてオリーブオイルを使うと、髪が元気に育つと言われています。


オイルで毛穴に詰まった汚れを綺麗にして、血行が良くなるのと、しっかりと保湿までしてくれるのです。


でも、マッサージ後に洗い流したとしても、残っているようで苦手だと思う人もいて、好みは分かれます。


その日の頭皮の状態によっても、感じ方が違うようです。


抜け毛予防目的で育毛剤を使用することで、時に副作用が発生することがあることはご存知でしょうか。


頭皮が赤くかぶれたり、耐えがたいかゆみを発症するなど、脱毛が加速することがあります。


副作用といっても、全員に起こるとは断言できません。


もし、副作用が起こるようなことがあったら、育毛剤を使い続けることを控えましょう。


育毛を始めるのに適した時期は、年齢でいうと思い立ったその時に始めるべきです。


うちの家族は代々薄毛ではありますが、自分は十代の頃から抜け毛に悩まされており、苦労しています。


このような人がいらっしゃることから、今この一瞬にも始める決心をしてみてください。


それだけで一歩結果へと近づいています。


丁寧に、正しく髪の毛の手入れをしましょう。


また、生活習慣を改善することも重要です。


その習慣が髪や頭皮の負担となっているかもしれません。


これを機に改善しましょう。


「薄毛」と聞いて想像する年齢に関わらず、早いうちからの対策が努力に見合った結果を残すでしょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年01月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー