スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

育毛剤のBUBUKAは、ミノキシジルと同程度の研究結果

育毛剤のBUBUKAは、ミノキシジルと同程度の研究結果では、育毛効果が見られており、試した方の92%がその育毛効果を体感しています。


さらに、人によっては副作用が起きることで知られるミノキシジルのようなマイナス面がないため、何の心配もなく使い続けることが可能です。


添加物を使用せず、医薬部外品認可を受けることができております。


育毛への取り組みとして、漢方薬を飲む方もよくいます。


生薬が配合されていることも珍しくはない育毛剤ですが、漢方を飲むことで、その人の体質自体から改善されて、それによって育毛に効果が発揮されると言われています。


ただ、漢方薬は市販のものというよりは、体質に合わせて処方されないと効果が期待できませんし、劇的な変化は望めないので、長い目で見ることが大切です。


高価な育毛剤を購入すれば、役に立つとは限りません。


実は、ローコストで行える育毛方法に、「ガムを噛む」という方法があります。


ガムを噛むだけで、連鎖的にこめかみが激しく活動します。


これだけで、頭皮マッサージをしたのと同じ効果が現れます。


それに、顎を動かすことで唾液がより良く出ます。


唾液に育毛成分が含まれているということをご存知でしたか?多くの唾液が出て、これを飲み下すと、IGF−1という頭皮にある成分が増えるのです。


それが髪の毛の生産に良い影響を与えます。


血液の成分の一つに血小板という、血液凝固や止血に深く関わるものがあります。


この血小板に影響を与えて、血液がなんとか通り抜けることができるような、一番細い毛細血管内においても血流が滞らないようにし、それに加えて、毛細血管そのものを拡張させたりする物質がグルコサミンです。


自然界においては、カニやエビなど甲殻類の殻に、大量に含まれています。


血流が良くなったり、毛細血管が拡張されたりするのは、育毛にとっても大きなメリットとなります。


グルコサミンの作用で、栄養や酸素などを含む血液が隅々までよく運ばれるようになり、頭皮にある毛細血管にまできちんと行き渡り、毛の根元近くにあって、毛の成長に大きく関わる毛乳頭が栄養を受け取れるようになり、このようにして、育毛が捗るようになります。


こういった理由があり、最近販売される育毛剤の中にはグルコサミンの添付がよく見られるようになりました。


一般に、発毛や育毛の促進に効果的とも言われるたんぱく質の一種である成長因子は、グロースファクターと呼ばれることもあります。


毛母細胞への働きかけを行って活動を盛んにする、乱れたヘアサイクルを正す、血行をよくするといった効果が考えられます。


育毛クリニックによる治療として毛穴に成長因子が注入されるような場合もあります。


それだけでなく、成長因子配合済みの育毛剤も販売されています。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年01月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー