スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

鏡を見て、真剣に育毛しようと思った

鏡を見て、真剣に育毛しようと思ったら、毎日の食生活を見つめ直しましょう。


効果があって大人気の育毛商品やサプリメントを使っていても、体が悲鳴を上げるような食事ばかりだと髪は育つことができないのです。


育毛に効果があるといわれる食べ物だけを摂取するのではなく、栄養のバランスがとれていて、決まった時間に食べる食事を心がけてみるといいでしょう。


髪に元気を取り戻したいと考えているならば、アミノ酸が非常に大切な役割を担います。


アミノ酸は育毛するにあたり、なくてはならない大切な成分の一つということですね。


この世には多くの種類のアミノ酸が存在していますから、穀物、豆、卵、大豆製品、魚など、いろいろなものをバランスよく摂取するようにしましょう。


また、アルコールを分解するにはアミノ酸が使われて消えてしまいますので、飲酒は節度を守るようにしましょう。


育毛に効果的なのは頭皮を温めてあげることです。


頭皮が冷たくなった状態だと血の巡りが滞って栄養素が毛母細胞に運ばれにくくなります。


さらに、アブラは低温の状態では凝固する性質を持っていますから、毛穴に皮脂が詰まってしまう原因になるでしょう。


販売されているドライヤーには育毛用もあります。


でも、一番簡単だと思う方法はシャンプー前にお湯で頭皮をよく洗ってあたため、頭皮の皮脂、老廃物を除去しやすくすることといえます。


医療的な治療はクリニックで受けつつ、自分でAGAに対処する方法があるのをご存知でしょうか。


簡単にいうと生活レベルの向上です。


といっても贅沢をするわけではありません。


頭皮と毛髪への栄養補給としてタンパク質はもちろん、微量元素である亜鉛やミネラルを摂れる食品群は普段から押さえておきたいものです。


さらに代謝機能を落とさないようタバコを控えるか、出来ないのであればニコチン含有量の少ないものに変え、シャワーは熱過ぎないお湯にして、時々頭皮のマッサージを行うと更に良いです。


きな粉の原料は大豆です。


代表的な大豆の成分としてイソフラボンを挙げることができますが、これは女性ホルモンと似た化学構造で出来ているため、男性ホルモンの働きを抑制し、育毛効果があるという説があります。


もちろん、豆腐や納豆でもイソフラボンは摂取できますが、大豆の粉末であるきな粉は他の大豆製品よりも消化吸収の効率が良く、より効率よくイソフラボンを摂ることができるのです。


そのままでは食べにくいですが、牛乳や豆乳に混ぜると、味も良く簡単にできるので、ぜひ試してみてください。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年01月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー