スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

お!?

最近目にして以来、頭から離れません。

「 ho 」

しっぽたててるねこさん




...ho<にゃ〜ん?

にゃ・ふ・り!!


やまぴかりゃー


ちよ父いわく「本当のネコ」のヤママヤーです。

記念きっぷとか入場券とか並びたかったなぁ。

渋谷で5時。


どうもー

コヂレモンですー



座りっぱ歩きっぱ立ちっぱで腰とヒザがぐっちゃぐちゃです。

あ。

驚いた人、挙手。

はい、あなたと貴方と貴女とアナタはPC閲覧ですね。いつもありがとうございます。

なんのことだかさっぱりな人、そちらは携帯閲覧ですね。こちらもありがとうございます。

ネットでの調べ物があったので、ついでにテンプレートをいじってみました。

†††††

ブログを書くことになって早や数年。
何度か「イーッッ!!」となってやめたくなったのですが、その理由のほとんどがデザインというかレイアウトというか、テンプレートがらみでした。

だって、なんかイヤなんですもの。
画像の入り具合とか改行の具合とか、ケータイとパソコンで微妙に違うでしょう?

このブログも本当は頃合をみて携帯閲覧のみにしようと思っていたんですが、劇団ブログとのリンクがあるのでやむなくそのままにしていました。

ですが、久々に「イーーッッ!!」の波がきたので手術決定。

ところがこのエムブロさんのブログ、ケータイ利用向けなのかPC用テンプレが少なめ。
そして背景や地の文字色が決まっている模様。

いや、いろいろカスタマイズはできるみたいなんですけど……
編集画面を開いて「なんじゃこりゃー!!」とうろたえました。

さっぱりわからん。とりあえず背景が黒いヤツにしなくちゃ…と選んだのがコレです。

元が黒い背景にねこさんのテンプレなので、それにあわせて白文字黄文字を多用してますからね、白背景だと非常に見づらい、というか白文字は存在が消えます。
パステルカラーでさわやかな感じのテンプレにしようかと考えたこともあるのですが、過去記事を直すのが手間なのでやめました。

地の文字色が違うとかなり雰囲気が変わるので、いろいろ試行錯誤しながらも、なんとかそれらしい位置のタグを発見して変更。

しかし、ブログタイトルと日付表示についてはいじり方が分からず挫折。

というか、今後エムブロさんの仕様が変わったりした時にまず対応できない、っていう。

なのでレイアウトが崩れてたりしたら、教えていただけるとありがたいです。

その時はそっと元のケータイ用テンプレに戻しますので。

冒険の前に腹ごしらえだ!!



付き合おうじゃないか海賊王!!

ということで、某ソンの策略に今回も乗ってみましたよ。
これはキャンペーン初日に買った時の画像なんですが、お菓子のおまけでもらえるクリアファイル、すでに船長船医はありませんでした。

初日…だぜ…?

船長はちびっこ達が、船医はレディとリア充が持ってったんだろうなぁ〜。

今回はエースが目立っていて、ナイス企画!と思ったのですが、あえてひとつ言うならお菓子のパッケージは「俺」じゃなくて「おれ」にして欲しかったな…と。些細なことですけどね。


ちなみにエースのメラメラチップスですが…


マジ、パねェ。



私は辛いのは好きなんで、味覚…というか舌は平気だったんですが



くちびるがいたい


マンガによくある感じで腫れてぷっくりしちゃったんじゃないかと大いに慌てました。


さすが火拳
さすが兄ちゃん



明日はギガントドッグとランブルを買いに行こうと思います。




あ、余談ですけど…そろそろサンジ君の手配書をなんとかしてあげて欲しいです(笑)。
<<prev next>>