スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

私たち一家が新居に引っ越したときは、

私たち一家が新居に引っ越したときは、1歳児を抱えていました。


話すことはできなくても環境の変化はわかるものでちょっと戸惑っているのがわかりました。


引っ越しを機会に、たくさんあった子供のものも片端から仕分けて捨てることになりました。


そんな作業の合間に出てきた母子手帳を初めから読んでみました。


なんだか懐かしく思いました。


私はこの町で仕事に就いたため、およそ10年前にこのアパートへの引っ越しを決めました。


初めは3年くらいのつもりでここを離れて実家に帰る予定で、今の住まいへ住所を変更することはしませんでした。


けれども、思ったよりも仕事が楽しく、住んでいるところも便利で辞めるタイミングが見つからず、結婚して今後もこの町にいる可能性も出てきたし、地方税はこの町の方が安かったりするので、今さらですが、住民票を動かしたいのです。


今、来月の引っ越しのために準備していますが、ピアノを引っ越しの荷物にするか手放すかが大きな問題になっているのです。


ピアノを使わない予定なのでずっと置いておくだけでしょう。


そうかといって、処分するだけでもまた費用がかかりそうですし、どうしたら良いのかわかりません。


もらってくれる方がいれば一番良いと思いますが、引き取り手はそうそう現れません。


部屋からトラックへ荷物が全て積まれるまで、かかる時間はどのくらいか、というと毎回変わります。


何階にある部屋なのか、荷物は何個か、それからスタッフは何人かなど、様々な要因により全く変わってくるものです。


そのことを踏まえ、かなりざっくり言うなら、一番規模の小さい、単身の引っ越しなら約30分、家族数が多く、荷物も多い場合は2時間と少し程、特殊な条件がついてなければ、大体はこの時間内で済むでしょう。


引っ越しに際しては、様々な手続きが必要になってきますができればネットも使えるよう、整えておきたいものです。


思うところがあって、プロバイダを変更したい時はこれを機に解約してしまうと良いのでしょうが、今のままで問題がない、満足している、という時は、契約を終わらせてしまうのではなく住所変更などの手続きを行ないます。


転居先で今までのプロバイダが利用できないこともあるため、確認は必要です。


また例えば、新居にネット環境が全くないとなると開通工事などの必要も出てきます。


ネット環境が整うまで、しばらく時間がかかることもあるということです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年03月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー