スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

プリンスのDVD見たいけど時間ないので耐えてます。私生活のごたごた片付いたら見ようと思ってるんですが…片付く目処が立たなさすぎて泣けてくる。あー、なんで公開中の時に見に行かなかったんだ!数ヶ月後にこんな大はまりするとは微塵も思ってなかったから仕方ないけど!

どうやらルートンがナチュラルに夫婦だと聞いているのでwktkが止まらないです。出番少ないらしいけど。ビルフラも総スルーらしいですしね。ちぇっ!最後の「私一人で〜」のくだりとか百万回の逆プロポーズ見たかったよー。

ていうか今から死の秘宝映画がどこカットされるのか戦々恐々してます。貝殻の家のシーンあるのか…?あとドビー出て来るのかなぁとか。でも出て来なきゃ話進まないしなぁ。
次こそちゃんと映画館に見に行こう!と思ってるけど、死の秘宝前半のルー先生は余裕なくて見てるこっちがハラハラしてツラくなるんだよな…。後半は後半で幸せそうな姿みるとその後を考えて泣けてくるんですが。本当に幸せになって欲しかった…!

原作は揃えたけどDVDは持ってないので、多分完結したらDVDボックスとか出ちゃうんだろうしそれは手に入れたいな。その頃には社会人なってるだろうから資金はあるはずだ。それまではレンタルで耐えよう。

とか思ってたのにね、昨日うっかりアズカバンDVD買ってしまった…。いいんだ、980円が更に20%offだったし後悔はしてないぞ…。
やっぱりアズカバン大好きだ。超にやにやしながら見てました。次は字幕で見たいな!

そしてプリンスの携帯版(文庫版)が3月11日に発売だそうで!やったね!
原作は文庫版で揃えて6・7だけハードカバーなんで、今持ってる6巻どうしようか…。そりゃそのまま持ってても全然構わないけど場所がなぁ。一人暮らしは物を増やせないのが困る。

青い鳥に気づかない愚か者

青い鳥に気づかない愚か者

(ジェリリを見守る犬と狼)
続きを読む

昨日の日記書いてから思ったけど、リリルって伝わるのかな?リリーとルーピン先生のことなんですけどね。エムブロのタグ検索には引っかかんなかったので一応補足。

ルー先生は公式で「学生時代リリーのことが大好きだった」とか言われちゃってる訳ですが、だけど私の中のリリルは恋愛要素皆無です。たとえどんだけ仲良しでも!

というかルー先生の言う「大好き」がジェームズとかのそれとは根本的に違うと思うんですよ、ね。なんつうかルー先生は端から恋愛っつう概念を持ってなさそうだ、とか思ってます。少なくとも学生時代は。自分が恋愛だなんて、みたいな。だから恋愛すっ飛ばして尊敬とか敬愛とかそんなんだったんじゃないのかなぁ…。
そして私の中でリリーはみんなのお母さん。母性ハンパない。映画の「いつでも味方だった」発言とか非常に萌えましたよ。

今これ書いてて気付いたんですけど、基本的に恋愛じゃない愛(こう、主従とか幼なじみとかそういうの)に滅法弱いから、どうしても掛け算じゃなく足し算よりのお話になっちゃうんだろうなぁ私の書くものは。
いつかはがっつりしたものも書いてみたいもんです。

そういえば何が好きとかどういう傾向かとか言ってなかったから簡単に書いときますね。参考までにどうぞ。


・基本的には雑食。みんなが仲良くきゃっきゃしてるのが好きです。

・どっちかと言えば足し算>掛け算。
CPも大好きだけどね!ついでに言うとNL>BL。

・今後日記の話題or小話に登場するであろう組み合わせ
=橘の好物
=シリル/ルートン/ジェリリ/セブリリ/リリル

親世代だとこれだけかな?ルートンは親世代で良いのかいつも悩む。
と言うかルーピン先生が大好きなので、先生が幸せならそれで良いとか思ってます。ルー先生可愛いよルー先生。
読み専ならジェセブも好きだ。

・後はねつ造乙、な次世代も熱い。テディとビクトワール妄想が中心。
次世代は誰が誰にどの辺が似てて〜…とか考えるのが楽しくて楽しくてしょうがない。

・子世代はロンハー、ハリジニが中学時代から好きだったのでちょっと思い入れが。
ルーナはネビルとくっつくのかと思ってたのは私だけじゃないって信じてる。



ひとまずこんな感じです。

偉大なるオイレンシュピーゲルの失望

偉大なるオイレンシュピーゲルの失望

(小話と言うかSSと言うか、ひたすら性格悪いジェームズの独白文)
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ