こんばんは、お市ですよー。

話題:ドキっとした瞬間
コレは恋愛カテゴリなのですね…まぁ、少し違う気はしますが書いてみます。


関羽―三國時代・劉備の義兄弟として活躍した蜀の将軍―

…ではなくて、私が前の会社で出会った人です。
身長180p、柔道で鍛えたガッチリした体に少し伸びたアゴヒゲ、そして何より人相が悪い(笑)
でも、見た目の割に喋り方・声は凄く優しいんです。

初めて出会った時は「何なんだこの妙にデカいギャプ男(ギャップのある男。私の造語)」と思いましたね。

ところがこの関羽には本当に良くしてもらいました。
去年の11月ぐらいから仲良くなって、職場で会うとだいたい何かちょっかい出してきたり、誕生日だからという理由で(1対1で)飲みに連れていってくれたり、とある試験に落ちてしまって落ち込んでた時も、励ましの言葉と共に帰省?のお土産をくれたり。

あ、携帯のアドレス交換して、夜とかメールしてますね。
私が愚痴ってる事が多いですがww


しかし何でこんなポッと出の小娘にこんなに良くしてくれるのか…本当に疑問だったし、戸惑いました。

関羽は既婚なので下心は無いハズ。
まぁ、もし下心があったとしたら人格から何から否定しますww


で、辞める少し前に尋ねてみました。
どうしてこんなに良くしてくれるのか…と。









「そんなに良くしてるっていう意識は無いんだけどね(笑)…"優しくしてあげたくなる可愛い妹"だからかな」










東京での氏による「もっと甘えてくれて良いんだよ」発言と同じくらいドキッとした。



で、何でこんな事書いたのか…
何となく引き出しの片付けをしてたら、いつぞや関羽から帰省の土産としてもらったハンカチ(どっちかって言えばハンドタオル?)が出てきて。

それが凄く可愛い柄だったから使うのもったいなくて引き出しに入れてそのままだったww


あの頃楽しかったなー。
また戻りたい、あの場所に。