スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

どっきどき

こんばんは、お市ですよー。

話題:ドキっとした瞬間
コレは恋愛カテゴリなのですね…まぁ、少し違う気はしますが書いてみます。


関羽―三國時代・劉備の義兄弟として活躍した蜀の将軍―

…ではなくて、私が前の会社で出会った人です。
身長180p、柔道で鍛えたガッチリした体に少し伸びたアゴヒゲ、そして何より人相が悪い(笑)
でも、見た目の割に喋り方・声は凄く優しいんです。

初めて出会った時は「何なんだこの妙にデカいギャプ男(ギャップのある男。私の造語)」と思いましたね。

ところがこの関羽には本当に良くしてもらいました。
去年の11月ぐらいから仲良くなって、職場で会うとだいたい何かちょっかい出してきたり、誕生日だからという理由で(1対1で)飲みに連れていってくれたり、とある試験に落ちてしまって落ち込んでた時も、励ましの言葉と共に帰省?のお土産をくれたり。

あ、携帯のアドレス交換して、夜とかメールしてますね。
私が愚痴ってる事が多いですがww


しかし何でこんなポッと出の小娘にこんなに良くしてくれるのか…本当に疑問だったし、戸惑いました。

関羽は既婚なので下心は無いハズ。
まぁ、もし下心があったとしたら人格から何から否定しますww


で、辞める少し前に尋ねてみました。
どうしてこんなに良くしてくれるのか…と。









「そんなに良くしてるっていう意識は無いんだけどね(笑)…"優しくしてあげたくなる可愛い妹"だからかな」










東京での氏による「もっと甘えてくれて良いんだよ」発言と同じくらいドキッとした。



で、何でこんな事書いたのか…
何となく引き出しの片付けをしてたら、いつぞや関羽から帰省の土産としてもらったハンカチ(どっちかって言えばハンドタオル?)が出てきて。

それが凄く可愛い柄だったから使うのもったいなくて引き出しに入れてそのままだったww


あの頃楽しかったなー。
また戻りたい、あの場所に。

久々に


無限に広がる大宇宙。
↑コレって日和で太子が言ってなかったっけ?

あ、どうもお市ですこんにちは。


めっちゃ久々に無双OROCHI2をプレイ。

コレ買ったのって、多分一昨年だったと思う。
まだ前の前の会社に居る時じゃないかな。
2年近く放置してたみたいですねはっはっは←

ストーリーモードのまだまだ最初の方だけど…味方が弱くてイライラするww
皆すぐ苦戦になって「至急救援せよ!」とか出るけど間に合わないんだよね。

すぐ向かわない私が悪いのかもしれないけどさ、もう少し頑張ってくれろ(泣)


それで上田城の戦いを3回やり直しするハメに…。
3回目にはもうPSP投げそうになったww

王元姫、てめぇのせいだてめぇの!!
元々お前嫌いだったけどさらに嫌いになったぞ。




Obscureが進まなくなったので(一時的に進んだけど、ワケ分からなくなって進めなくなった)しばらくこっちを進める事にする。

やってみた

こんばんは、お市です。

近所の地域事務所?にて、無事に住民票取ってきたよ!!
少しもたついたけどな!!

(いや、「住基カードお持ちですか?」って言うから渡したらカードリーダーみたいなのに乗せてパソコンをカタカタやって「カードが読み込まない…」とか何とか言って職員2人がかりで対応されたwwんで、私の住基カードはあくまで"身分証明"の機能しかなく、カードリーダーで読み込めば住民票が出てくるようになってないとの事。そういえば市役所でカード作る時そんな風にした…かなぁ…作ったの先月だし……もう覚えてねーわ…)



はい、じゃあ本題に入るお(^ω^)

話題:今日やったゲーム

昨日届いたObscureをやってみたよ。
まだ序盤だけど、確かにサイレントヒル風味。

1時間位やってみたけど…
























早速迷ったwwww

謎解きもヒントっぽいのが出るけど英語だから全然分かんない。

前のThe Warriorsみたいに雰囲気でどうこうは許されないようだ…キツイな。



基本2人行動みたいで、△ボタンで操作キャラの入れ換えが出来るけど今んとこそんな役には立ってない。
自分が操作してるキャラの後ろを、相棒がついてくるんだけど…

邪魔な事この上なし!!!!

通り道の邪魔すなや!!
お前のせいでオブジェクトの移動出来へんやろが!!



……ま、ゆっくりやっていきます…

買った

平日の昼間からこんにちは、ニートのお市です。

国民年金の手続きに行ったり、今地元のデパートでやってる長崎物産展?なんかに行って「半熟生カステラ」とか買ったりしてたら、いつの間にか水曜になってました。



そして私は、収入無いクセにまたAmazonで買ってしまった…


ゴリゴリの洋ゲーですww
レビュー見てたら「サイレントヒルみたいな感じ」って意見が多く「ゴミみたいなソフト(ギャルゲーっての?)しかないPSPにしては珍しいやんけ。よっしゃ、買うっきゃないっしょ!!」って事で買ってみました。


肝心のゲーム内容は…ド忘れした←
学校に怪植物が現れて何たらかんたら…だった気がする。
一応ホラーらしい。


明日住民票取りに行って〜、それから帰ってきたらやってみる。
んでまた何か書きます。




は〜……生カステラ食べよ。

こんばんは、お市です。

私は昔、2匹の亀を飼っていました。
1匹は元々体が弱く、飼い始めて6、7年目で死去。
そして去年の4/26日。もう1匹の亀も亡くしてしまいました。(肺炎を患っていて、気付くのが遅くて治療のしようが無かった)

最近また亀が欲しくなってきた私は、ついに!!ついに新しいを買ってきました!!


(本来ならココにバーンと写真載せる予定だったのですが、写真の容量オーバーで載せられませんでした。ムカツク…)


種類は先代達と同じ「ゼニガメ(クサガメとも)」。
性別は分からん。もう少し大きくなってから分かると思う。
大きさは3p。500円玉位か?

生まれてそんなに時間経ってないからなのか、甲羅が何となく柔らかい気がする上に尻尾が少し傷付いてる?
店の人は「大丈夫」って言ってたから多分大丈夫だと思うけど…。


ちゃんとした水槽が無いので、とりあえずタッパー(使ってる気配なさそうなヤツ)に入れて、何かで目ェ離してたら脱走してたww

フタしてたんだけどなー閉め方悪かったかー?
ウチに来て早々コレだから、この子は先代と同じ位やんちゃになる気がする。
いや、先代超えるかもww


というワケで、この子の名前を決めたいので、この記事を読んで下さった方に投票をしてもらいたいと思います。
今現時点での候補としては

*オスだった場合
・司馬師(シバシ by 三國無双6)
・三代目 j soul brothers

*メスだった場合
・お香(オコウ by 鬼灯の冷徹)
・芥子(カラシ by 同上)

・正直、んな事どうでもいい


以上、5択でーす。
投票の際は、「オスは○○ メスは○○」で投票をお願い致します。
性別が分かり次第、多かった方の名前に決定します!!


皆、クソくだらねー事に付き合わせてすまん!!
自分じゃ名前決められなくてぇー



ていうか
ネーミングセンスが絶望的に悪くてごめんねぇー!!
前の記事へ 次の記事へ