スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

外国為替証拠金取引にあたり投資を始める際には、FX口

外国為替証拠金取引にあたり投資を始める際には、FX口座をどこの会社で開設するかで迷うことも無きにしもあらずです。


FX会社を選定するのは、利益を左右するほど重要ポイントです。


はじめに、取引にかかる料金が安ければ安いだけ儲けが大きくなると言えます。


スプレッドが狭い、取引通貨が多い、約定力が高い、取引単位が小さい、操作性が良いなどもFX会社を選定する際のポイントとなります。


FX業者は世に多くいますから、口座開設をどの業者で行うのかを丁寧に吟味してください。


口座を作るのは思っているほど難解ではないのですが、たくさんの口座を開くと口座の切り盛りが難しいです。


初めて口座を開くとキャッシュバックの言葉で誘うキャンペーンに引っかからないで、利用者本人にぴったりのFX業者をセレクトしましょう。


他の金融取引とは違うFX投資の特徴の一つとして24時間取引できるというのがありますが、それでも特によく相場が動く時間帯はあります。


それはニューヨークとロンドンという二大市場が開いている時間で、これらの市場は世界で取引の中心ですから、大まかですが日本時間にして21時〜午前2時頃は活発に為替が動いて取引が盛んになっているようです。


これとはまた別に相場が動く要因ですが、アメリカの雇用統計、各国GDP、政策金利など経済指標の発表の影響で大きな為替相場の変動があったりするので、留意しておく必要があります。


少なくともいくつかの重要な経済指標が発表される日がいつなのか知っておくべきでしょう。


主婦でFX投資をして大きなお金を得た人もいますが、逆に大きな損失を出し、家庭を崩壊させてしまう主婦も少なくありません。


FX投資の特徴として、レバレッジが使えるので、利益が大きく出る反面、失うものも大きくなってしまうのです。


誰にも言わずに、隠れてFX投資をしたり、失っても良いお金だけを使うようによく考えてください。


レバレッジを低めに設定して、投資をする際には、慎重さを持つことをお勧めします。


さまざまな投資がありますが、そのひとつにFXがあり、FXで取引を行う上で強制ロスカットという必ず知っておかなければならないシステムがあります。


決済できずに含み損を抱えているポジションがあった場合、その割合があらかじめ定められているレベル以上になると有無を言わさずに強制的に決済されてしまうというFX会社で取引をを行う上での重要なルールです。


一方的に決済されてしまうのは怖いと思ってしまいますが、強制ロスカットが行われる前にはそれを知らせるために事前にマージンコールが発生し、証拠金を追加で入金すれば強制的な決済を回避することも可能です。


この強制ロスカットの行われる基準となる証拠金維持率ですが、利用するFX会社によってそれぞれ異なるので忘れてはいけません。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年07月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー