スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

FXで失敗しないためには、暴落するかもというリ

FXで失敗しないためには、暴落するかもというリスクをしっかりと考えることが大切です。


暴落の可能性がなさそうな状況でも、万が一のためにそのリスクを検討したトレードをしてください。


FXに必ずという言葉はないので、どんなに可能性の低いことでも考えるようにします。


例えば、ドルの場合は利益を出すことは難しいですが、その代わりリスクも抑えられます。


FX投資で出した利益には税金がかかると思いますか?FX投資で得た利益は税制上、「雑所得」と呼ばれます。


年間の雑所得の合計金額が20万円より下であれば、税金を納める必要はありません。


しかし、雑所得の合計が20万円以上である場合には、確定申告の手続きが必要です。


税金を支払わずにいると所得隠しになってしまいますので、どうぞお気をつけください。


FX投資を始めようとする際に金額はどれ程用意したらいいかというと、FX業者に口座開設の折、または取引をしようとする時に最低証拠金が必要となってくるため、たくさんあるFX業者の中でどの業者を利用するかによって異なった金額となります。


具体的な必要最低証拠金を100円としている所もあったり5万円だったりもします。


それから、取引の最小単位についても業者によって異なり、1000通貨のところもあれば大きな額の取引になる10000通貨単位のところもあるのですが、FXの経験がない、全くの初心者の場合は迷わず1000通貨単位にしておけばそう大きく間違うことはないでしょうからおすすめです。


FX投資により大金を手にした主婦もいますが、逆に大きな損失を出し、家庭を崩壊させてしまう主婦も少なくありません。


FX投資においては、レバレッジが使用できるので、大きな儲けが出る反面、損失も大きく出てしまうのです。


FX投資をする際に、夫に内緒にしたり、本当に大切なお金までつぎ込まないように慎重にしてください。


レバレッジを低めに設定して、慎重さを忘れずに、投資するのいいでしょう。


投資というジャンルの中のひとつに、FXがあり、その中の大事なシステムに強制ロスカットというものがあります。


決済せずにどんどん増えていく含み損がそれが許容されている基準を超えてしまうと、保有しているポジションを強制的にFX業者側で決済されてしましまいます。


ただし、強制的なロスカットが行われる水準に近づくとマージンコールというものが発生し、知らせてくれるので、不足分の証拠金を追加で入金すると不本意な強制ロスカットを回避することもできます。


強制ロスカットの基準になる証拠金維持率というのはFX業者が違えば証拠金維持率も異なるので気をつけてください。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年07月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー