スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

株式投資など他の投資でも同じ

株式投資など他の投資でも同じことですがFX投資では、ロスカットとも呼ばれる損切りはとても大切です。


投資というのはその性質上、損をすることが全くない、などということはある訳がないのです。


損は出るものとしていかにそれを小さく抑えるかは先々、FX投資で利益を出し続けていけるのかという部分で大変重要なポイントとなることは間違いありません。


被る損失を大きくしないように、どこで損切りするのか決めておき、絶対にそれを一貫して守るべきです。


株式投資とは違い24時間いつでも取引を行えるのはFX投資の数多いメリットの一つですが、24時間のうち特に相場がよく動く時間というのはあります。


巨大市場であるニューヨークとロンドンが開いている時間帯のことで、日本ではおよそ21時あたりから始まり午前2時頃まで続く時間に為替相場が活発に動いており、取引がやりやすくなるようです。


それから、経済指標の値も相場を動かす要因になり特にアメリカの雇用統計や各国GDP、政策金利などが発表されると相場に大きな変動が起こることもあり、留意しておく必要があります。


ですから経済指標の発表がされるのはいつなのか知っておくのがセオリーです。


比較的気軽に始めやすいFX投資ですが、まずたくさんあるFX業者を注意深く比べて、投資したい金額や自分の投資法に合っている業者を選択しなければなりません。


業者をどこにするかで損益は変わってきますので、軽々しく決めないでおきましょう。


基本としてFX業者の取引手数料は無料なのが普通ですが、その上でスプレッドがより狭く、少額投資が可能になる最低取引単位が小さい業者が使いやすいかもしれません。


それから、ネット上で使う取引ツールについても操作性を知るためにデモ取引をしたりなどいろいろ体験してみるのがわかりやすいはずです。


FX投資で収支がマイナスになり負けが続くと、その負けを取り返すために余計お金を使ってしまう人もたくさんいるものです。


そうなれば、大きな損失になる可能性があるので、FX口座に必要以上の資金を入金しないようにしましょう。


これは、預貯金のお金も口座にまとめてしまうと、まだまだ余裕はあるなと考えてつぎ込む可能性もあるからなのです。


FX投資をしてみる前に、所有通貨数を設定しておくというのも大事です。


所有する通貨の量をあらかじめ決めておき、それを超えるようなポジションは所有しないようにして下さい。


こんなふうにすることで、勝ったとしても利益は下がりますが、損失も減ります。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年07月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー