スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

FX投資のやりかたのひとつとしてサヤ取りという手法

FX投資のやりかたのひとつとしてサヤ取りという手法が存在しています。


サヤ取りというのは、関連性のある二つの通貨ペアの値段が開いたタイミングを狙って、割高なほうを売り、割安なほうを買うことで売り上げを出すというものです。


スワップ金利を用いてサヤ取りをしている方々も存在していますが、どちらの手法も要領を掴むまでは儲けを出すのは難しいかもしれません。


手始めに仕組みと注文のしかたをご理解願います。


FX投資で獲得した利益には税金がかかると思いますか?FX投資によって生じた利益は税制上、「雑所得」に分類されます。


一年間の雑所得の合計が20万円以下だと、税金は必要ありません。


けれど、雑所得の合計が20万円を上回った場合には、確定申告の手続きが必要です。


税金を支払わずにいると所得隠しになってしまいますので、ご注意ください。


FX投資を始めようとする際に金額はどれ程用意したらいいかというと、FX業者にまず口座を作りますが、その時かあるいは取引を行なう時に最低証拠金が必要になるので、利用したいFX業者によって異なった金額となります。


具体的な金額としては100円の業者があったり予算に合わせて、5千円、1万円、5万円の所もあり様々です。


そしてまた、取引可能な最小通貨単位も業者で異なり1000通貨で設定のところもあったり高額の取引になる10000通貨の業者もあり、FXの経験がない、全くの初心者の場合は迷わず1000通貨単位にしておけばそう大きく間違うことはないでしょうからおすすめです。


FX投資はゲームやギャンブルとは違ってただ勘に頼るとそうそう利益はあげられないでしょうから、やはりチャートの分析をするなどの努力が必要です。


使いやすくて見やすいチャートソフト、また近頃ではチャートアプリもたくさんありますし、それらをうまく利用することで、いつどのように売買を行うかを考えてみるのは賢い手です。


それだけでなく、チャートの分析に関するいろいろな戦略的テクニックについても、広く知っておくと必ず役に立ちます。


FX投資をやってみる前に、所有通貨の数を決めておくというのも大事です。


所有する通貨量を前もって設定しておき、それ以上のポジションは所有しないようにして下さい。


こうしておくことで、勝ったとしても利益は減りますが、損もしづらくなります。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年07月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー